M―1の昨年の王者のとろサーモン

とろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんが、

先日のM―1終了後、審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子さんに暴言を吐いた件が、大きな騒動になっています。

ここでは、これまでの騒動を振り返り、

上沼恵美子さんの反応はどうなのか?

世間の声はどうなのか?

などを調べ、とろサーモンやスーパーマラドーナの今後は芸能界で消えることになるのか、

あるいはまだ活動はできるのか?

芸能界を追放されて引退もありえるのかなど調べてみました。



スポンサーリンク

とろサーモンと上沼恵美子の騒動とは?

とろサーモンと上沼恵美子さんの騒動を振り返ります。

先日行われたM―1グランプリ決勝の数時間後に配信されたインスタライブの動画で、

とろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナ武智さんが泥酔した姿で登場。

久保田さんは名前こそあげませんでしたが、

「自分の感情だけで審査せんといてください」と発言。

そのM―1で、上沼恵美子さんは、審査員席の右端に座っていましたが、

久保田さんは、「おまえだよ、分かんだろ。右側のな、クソが!」と上沼さんとわかるように批判しました。

武智さんもその発言に乗じ、「右のオバハンにはみんなうんざりすよ。“嫌いです”と言われたら更年期障害か?って思いますよね」

と批判しました。

その後、インスタライブの動画は削除されましたが、ネット上で炎上することになりました。

芸能界に激震が走り、

久保田さんと武智さんが所属する吉本興業はすぐさま上沼側に謝罪。

久保田さんと武智さんもツイッターで謝罪しました。

とろサーモンの批判に対する上沼恵美子の反応は?

では、この件で上沼恵美子さんはどのような反応をしているのでしょう。

ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」では、

「こんな年寄が座って偉そうにしてる場合じゃない。だから私はもう引退します」

「審査員よ。審査員は引退しますよ」

と発言しています。

しかし、スポニチの記事によりますと、このラジオの発言の時点では、とろサーモンとスーパーマラドーナも暴言については知らなかったようで、

この暴言をしった上沼さんが怒り心頭になってしまったとのこと。

謝罪により、若干、怒りを収まったようですが、

スタッフによりますと、

「上沼さんはこれまでM―1の審査に真剣に向き合ってきたという自負がある。怒りもありますが、そんなことを言われたことでかなりショックを受けている」

とのことです。



スポンサーリンク

世間の声は?

とろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんの暴言に対する世間の反応はどうでしょう。

かなり盛り上がっているようです。

ヤフコメで支持を受けていた意見をご紹介します。

冗談抜きでこれで2人の芸人人生が終わってもおかしくないと思う。

自分の立場を考えて発言するのが大人だと思いますが。最近は、立場よりも感情で話す人が目につきます。論理的に意見の違いを述べるのは有りですが、人を攻撃するような発言は見苦しいだけ。

これはこのままでは終わりそうにないな…

怒らないことを美徳とする昨今ですが、この件については、怒っていいと思うし、徹底的にやっていいと思います。人を怒らせたらどうなるか教えないとあかん域だと思います。お世話になっている人に対して余りにも無礼で醜い所業。

吉本が謝罪したところで、あのひどい態度や
ひどい言葉は消せない。
とろサーモンは王座剥奪、久保田と武智は
芸能界追放を吉本が決断してほしい。
酔っ払って配信した では済まない。

どの局もこの話題に触れない、坂上忍もスルーしている不自然さ、吉本の対応もこのままなし崩しにするつもりなのか?このような会社体制だからあの2人も図に乗るのだと思う。これで又他の芸人が問題を起こす度に吉本の芸人だからと言われかねない、会社としての信用性も失うと思う。

SNSの方もみてみます。

ということで、いろいろ見てみますと、世間の方はとろサーモンとスーパーマラドーナに批判的なようです。

サーモンとスーパーマラドーナを擁護する意見もちらほらありましたので、

こちらもご紹介します。

今後は消える?芸能界から追放や引退もあるの?

気になるのがとろサーモンとスーパーマラドーナの今後です。

今後は、芸能界を追放されたり、引退という可能性もあるのでしょうか。

事件などがきっかけで、芸能界から消える芸人は多いですが、

暴言がきっかけで芸能界から消えたり、追放されたりという人は過去にいるのでしょうか。

有名な人を何人かご紹介します。

ヒロミ

現在、再び芸能界で大活躍されているヒロミさんですが、

一時期、テレビから消えていました。

長い間、この理由とされていたのが、堺正章さんへの暴言です。

そもそも姿を消した原因については諸説あるが、有名な説が、「『発掘!あるある大事典』(フジテレビ系)の打ち上げの席で、堺正章について『最近おもしろくないよね』と漏らしたことが堺の耳に入った」

ヒロミさんが芸能界で復帰する際に、堺さんと確執はなかったようなアピールをしていましたが、これ原因ということもありえそうですね。

高岡奏輔

俳優の高岡奏輔さんも有名ですね。

俳優として順調にきていた高岡奏輔さんでしたが、

ツイッターで「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば」とツイート。

その後、芸能界から消えてしまいました。

マリエ

マリエさんも有名ですね。

東日本大震災直後、有名人たちは支援活動をしていましたが、

「くだらね、世の中チャリティ産業かよ!?」

とツイート。

やはり芸能界から消えてしまいました。

とろサーモンとスーパーマラドーナは今後どうなる?

ということで過去にも暴言などがきっかけで芸能界から消えてしまった人はいるようです。

とろサーモンとスーパーマラドーナは、いきなり芸能界と追放されたり、事務所から解雇や引退ということはなさそうですが、

仕事が一時的になくなってしまう可能性もありそうですね。

そのまま消えてしまうということもあるのかもしれません。

今後の展開に注目です。



スポンサーリンク