映画「イコライザー2」が2018年10月5日から公開されます。

ここでは、イコライザー2はどのような映画なのか?

内容はどうなっているのか?

キャストや監督は?

吹替はあるのか?

面白いのか?つまらないのか?評判や評価はどうなっているの?

調査してみました。



スポンサーリンク

イコライザー2はどんな映画?

イコライザー2はどのような映画なのでしょう。

イコライザー2は、2014年に公開されたアクションスリラー映画「イコライザー」の続編です。

イコライザー 【Blu-ray】 [ クロエ・グレース・モレッツ ]

価格:1,500円
(2018/10/4 21:21時点)
感想(3件)

この作品は、全米で大ヒット作品となりました。

まず、こちらをご覧になってから、「イコライザー2」を観にいかれてはいかがでしょうか。

イコライザー2の内容は?

イコライザー2の内容はどんな感じでしょう。

こちらが予告編です。

主人公はタクシードライバーのロバート・マッコール。

彼は、元CIAエージェント。

前作の「イコライザー」では、ホームセンターで働いていましたが、「イコライザー2」では、タクシードライバー。

昼間の表の顔とは別に、彼は19秒で悪人を抹殺していくイコライザーとしての顔ももつ。

そんな主人公ロバート・マッコールを描く作品。

今回は、CIA時代の元上官で親友のスーザンが何者かに殺害されてしまい、マッコールは独自に捜査を開始。

調べるうちにスーザンの死の真相に近づいていくが、やがてマッコール自身にも危険が迫る。

そして、その手口から相手はマッコールと同じ特殊訓練を受けていることが判明。

同時に身内であるはずのCIAの関与も明らかになっていくという内容です。



スポンサーリンク

イコライザー2のキャストや吹替や監督は?

「イコライザー2」のキャストや吹替や監督はどうなっているのでしょう。

表の顔はタクシードライバー、裏の顔がイコライザーという主人公ロバート・マッコールを演じるのは、

デンゼル・ワシントン



その他のキャストはこのようになっています。

デイブ・ヨーク      :演 ペドロ・パスカル
マイルズ・ウィテカー   :演 アシュトン・サンダース
ブライアン・プラマー   :演 ビル・プルマン
スーザン・プラマー    :演 メリッサ・レオ
ファーティマ       :演 サキナ・ジャフリー
レズニック        :演 ジョナサン・スカーフ
サム・ルービンシュタイン :演 オーソン・ビーン

また、吹替も気になるところです。

前作の「イコライザー」は、吹替もありました。

しかし、「イコライザー2」では、吹替はないようです。

字幕でみるしかないようです。

次は、監督ですが、

アントワーン・フークア監督。

前作の「イコライザー」でも監督をしています。

イコライザー2は面白い?つまらない?評判や評価は?

「イコライザー2」は面白いのか?つまらないのか?

評判や評価が気になるところです。

まずアメリカでの興行収入はどうででしょう。

本作は『Unfriended: Dark Web』及び『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』と同じ週に封切られ、公開初週末に2600万ドル前後を稼ぎ出すと予想されていたが、実際の数字はそれを上回るものとなった。2018年7月20日、本作は全米3388館で公開され、公開初週末に3601万ドルを稼ぎ出し、週末興行収入ランキング初登場1位となった。本作のオープニング興収が『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』を上回ったことは市場関係者や映画ファンに衝撃を与えた

次にアメリカでの評価はどうなっているでしょう。

本作に対する批評家からの評価は平凡なものに留まっている。映画批評集積サイトのRotten Tomatoesには98件のレビューがあり、批評家支持率は50%、平均点は10点満点で5.6点となっている。サイト側による批評家の見解の要約は「『イコライザー2』は標準的な自警団スリラー映画が持つ本能的な興奮を観客に届ける。しかし、名優たちが再度集結した同作はガッカリさせられた続編のケーススタディになっている」となっている。また、Metacriticには39件のレビューがあり、加重平均値は49/100となっている。なお、本作のシネマスコアはAとなっている(前作はA-)

次に日本での試写会の評判や評価です。

ロバート・マッコールの活躍が恰好いいみたいですね。

シリアスな内容になっているようです。

まとめ

映画「イコライザー2」は2018年10月5日から公開されます。

吹替はないようです。



スポンサーリンク