ロシアでのワールドカップも終わり、いよいよ新生サッカー日本代表の始まりです。

ロシアでは、まさかの決勝トーナメント進出で盛り上がりましたね。

サッカー代表人気も回復してきたようです。

さて、新しい代表ですが、かなり新鮮な顔ぶれとなっています。

その中で、やはり次世代のスター候補となる選手が誰なのか気になるところ。

ここでは、スター候補の一人である堂安律選手に注目してみます。

プレースタイルや評価はどうなのか?

気になる性格は?

結婚や彼女はいるのか?

など調べてみました。



スポンサーリンク

堂安律のプロフィール

名前:          堂安律(どうあん りつ)

生年月日:        1998年6月16日

出身地:         兵庫県尼崎市

身長:          172㎝

体重:          70㎏

ポジション:       MF

所属クラブ:       FCフローニンゲン

堂安律のプレースタイルや評価は?

堂安律選手のプレースタイルや評価はどんな感じでしょう。

まず堂安律選手のプレーをみてみましょう。

堂安律選手は、ガンバの下部組織から成長してきた選手で、稲本潤一選手、家長昭博選手、宇佐美貴史選手、井手口陽介選手と並べ称される、G大阪育成アカデミーの傑作と言われています。

特に左足が利き足であることから、家長昭博2世とも称されているようです。

テクニックがあり、ドリブルで仕掛けることができて、左足からの強烈なシュートを放ちます。

フィジカルも強いところも頼もしいところです。

また、家長選手や宇佐美選手は、天才と言われながら、海外で苦労しましたが、

堂安律選手が、この2人と違うところがあります。

それは運動量です。

中盤の王様タイプで、フィジカルも強く、運動量も豊富ということで、楽しみな選手ですね。

では、堂安律選手は、所属クラブの監督からどのような評価をうけているのでしょう。

フローニンゲンを率いるファベル監督はこのように評価しています。

「彼はものすごく自信をつけていて、狭いスペースでボールを持つことができる」

「よく機能しているチーム、特にトップ3(アヤックス、PSV、フェイエノールト)のようなチームでも彼は苦労することなく加わることができるだろう」

ということで、オランダの名門クラブでもやれる実力があると評価されています。

2017~2018シーズンでは、フローニンゲンで9ゴールをあげる活躍もしていますし、

このまま所属クラブで活躍し、代表でも活躍していけば、さらなるステップアップも近い将来ありそうですね。



スポンサーリンク

堂安律の性格はどうなの?

堂安律選手の性格も気になります。

日本を背負っていけるような性格なのでしょうか。

同じガンバの下部組織出身でも、ガンバユースにも上がれなかった本田選手のその後の活躍を考えますと、いかにサッカー選手は性格が大事かわかりますよね。

堂安律選手の性格ですが、いろんなインタビューやサイトをまとめて見ますと、

海外でもコミュニケーションをとれる明るい性格ということです。

これはご自分でも言っています。

しかし、そんな明るい性格の堂安律選手でも、海外に移籍した直後が苦労したそうでうす。

周りと仲良くできなかったり、差別をうけたりなどもして、パスが回ってこなかったことも。

その時期は、かなり落ち込むこともあったそうです。

しかし、自分に向き合い、練習量を多くし、監督に聞きにいったりもしたそうです。

結局、堂安律選手は一年目から活躍するようになりましたが、

ただ明るい性格なだけでなく逆境にも強い性格をしているようですね。

これは、本当に楽しみな性格をしています。

堂安律は結婚してる?彼女は?

堂安律選手は、すでに結婚はしているのでしょうか。

サッカー選手というと、20歳くらいで結婚してしまう選手も多いですよね。

堂安律選手はどうなのでしょう。

調べてみますと、まだ結婚はしていないようです。

では、彼女です。

特に有名人との噂とか、週刊誌のスクープなどはまだありませんが、

一般時の彼女はいるようです。

というのも、一度、ツイッターでまゆさんという女性が彼女であることがわかるツイートをしてしまったからです。

しかも写真つきでツイートしてしまったのです。

これは、誤爆ではないかといわれていますが、

この件がきっかけで堂安律選手に彼女がいるということが世間にわかったようです。

ただ、現在も付き合ているかはわからないようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

将来、サッカーのスター選手候補の堂安律選手。

今後が本当に楽しみな選手です。

その堂安律選手のプレースタイルや評価、

性格や結婚や彼女について調べてみました。

今後が本当に楽しみな選手ですね。

注目です。

伊藤達哉(サッカー)のドリブルが凄い!評価はどう?結婚や彼女も調査!

中島翔哉の母親はどんな人?学歴(中学・高校)についても調査!

武藤嘉紀の義父は渡部周で渡辺かがやきは嫁?祖父も凄い!

柴崎岳の両親(父親・母親)や兄弟はどんな人?



スポンサーリンク