2018年8月6日(月)に月曜名作劇場が放送されます。

今回は、税務調査官窓際太郎の事件簿

今回でシリーズ34回目となります。

ここでは、今回の税務調査官窓際太郎の事件簿34の内容。

キャスト、

面白いのか?つまらないのか?視聴者の感想や評価について調べました。



スポンサーリンク

税務調査官窓際太郎の事件簿はどんなドラマシリーズ

税務調査官窓際太郎の事件簿ですが、小林稔侍さんの主演で1998年からTBS系の2時間ドラマで放送されているテレビドラマシリーズです。

なんと今回で34作目となります。

視聴率も非常に高い人気シリーズです。

税務調査官窓際太郎の事件簿34はどんな内容?

税務調査官窓際太郎の事件簿34はどのようなな内容でしょうか。

窓辺太郎(小林稔侍)はお人よしの税務署員に見えるが、実は国税局の影の調査官である。スキャンダラスな大物代議士・藤岡正直(伊武雅刀)が現国税庁長官・緑川弘樹(矢島健一)と結託して不正を働いたというニュースが世間をにぎわせた。そんな最中、この事件を追っていたジャーナリストが消息を絶つ。国税に携わるトップの疑惑に元査察部長の森村真一郎(北村総一朗)も動揺する。真相を確かめなければ国税の根幹が揺らぐ。今回の任務の危険さは承知の上だが、太郎しかこの事件を解明できる人間はいないのだ。証拠隠滅のための犠牲者をこれ以上出すことはできない。すべてを飲み込み、決心して太郎は疑惑の舞台・琵琶湖へ向かった。大津びわこ税務署に研修と言う名目で来た太郎は、かつて広島でともに仕事した樋口直美(南野陽子)と出会う。直美は税務署の署長になっていたのだ。太郎の正体を知る直美は、緑川の件で大津に来たと感づいていた。かつて緑川が京都国税局長時代に部下だった直美は、緑川がそんな不正に手を染めるはずはないと言った。そんな時、汚職に携わった一人と目される直美の部下・西脇統括官(樋渡真司)が自殺した!はたして真相は?

今回も面白そうですね。



スポンサーリンク

税務調査官窓際太郎の事件簿34のキャストは?

税務調査官窓際太郎の事件簿34のキャストはどうなっているでしょう。

今回はいつものメンバーの他に、南野陽子さんや篠田光亮さん、清水ミチコさんなども出演します。

主なキャストはこのようになっています。

窓辺太郎  :演 小林稔侍
椿薫    :演 麻生祐未
島崎春男  :演 渡辺いっけい
矢田秋男  :演 出川哲朗
北島冬美  :演 小林千晴
酒井初男  :演 近藤芳正
窓辺トメ  :演 野村昭子
森村真一郎 :演 北村総一朗

その他のキャスト

南野陽子、矢島健一、久田莉子、樋渡真司、菅原健、古澤巌、清水ミチコ、伊武雅刀

となっています。

税務調査官窓際太郎の事件簿34は面白い?つまらない?感想や評価は?

税務調査官窓際太郎の事件簿34は面白いのか?つまらないのか?

感想や評価が気になるところですね。

ドラマが終わってから視聴者の感想や評価をご紹介していきます。

まとめ

税務調査官窓際太郎の事件簿34は2018年8月6日TBS系列で20時00分~22時00分に放送されます。

人気の高い2時間ドラマシリーズなので、ファンの方以外もご覧になってみてください。



スポンサーリンク