あの名コンビが帰ってきます。

ローカル路線のバス旅コンビの太川陽介さんと蛭子能収さん。

今後は、ローカル鉄道寄り道の旅という新企画の番組に出演します。

放送日は、2018年9月8日(土)。

時間は、18時30分~19時54分となっています。

ここでは、ルールはどうなっているのか、

シリーズ化するのか、

面白いのか?つまらないのか?

評判も調べてみました。



スポンサーリンク

ローカル鉄道寄り道の旅のルールは

ローカル鉄道寄り道の旅はどんな番組やルールになっているのでしょう。

これまでは、バスでしたが、それがローカル鉄道にかわります。

今回の旅ですが、栃木の栃木駅からスタートし、ゴールの福島・会津若松駅へ向かう1泊2日旅です。

しかし、ただ鉄道に乗っているだけというわけではなくルールがあるようです。

ルールはこちら。

  • 途中下車をして「旅の資金」をゲット。名所・名物を探す。
  • 「旅の資金」は途中下車する駅によって異なり、「平均利用客の少ない駅」ほど高額。
  • 宿泊費は「旅の資金」から捻出。なければ宿泊できない。

ということで、強引にルールを作ってという感じのようです。

でも、なかなか面白そうですね。



スポンサーリンク

ローカル鉄道寄り道の旅はシリーズ化するの?

バス旅ファンとしては、今回の新企画がシリーズ化するかが気になるところです。

バス旅が終わってからも、「いい旅夢気分」でたびたび共演してきた2人ですが、

やはり2人のやりとりが大好きなファンとしてはレギュラー番組として長時間、楽しみたいところです。

ぜひ、ローカル鉄道寄り道の旅もシリーズ化してほしいところです。


現在、放送前に記事を書いていますが、現時点ではシリーズ化されるという情報はわかりません。

視聴率がとれるのか、お試しでやってみるような感じなのでしょうか。

視聴率がどれくらいいくのか、評判はどうなのか、

結果がでてから、その後、シリーズ化されるのかも決まってくるのかもしれませんね。

勿論、バス旅ほど長くはやれないでしょうけど、ぜひシリーズ化して年に数回は、太川蛭子コンビが見たいですね。

※テレビ放送で高橋さんが、第1弾に呼んでいただきというような発言をしてましたので、

シリーズ化されるようですね。

ローカル鉄道寄り道の旅は面白い?つまらない?評判は?

では、新企画のローカル鉄道寄り道の旅は、面白いのか?つまらないのか?

評判をご紹介します。

放送後に調べます。

やはり皆さん、太川蛭子コンビの復活を楽しみにされていたのですね。

面白かったという意見が多かったです。

「いい旅夢気分」よりもバス旅っぽいシーンも多く、バス旅ファンには嬉しい限りですね。

まとめ

新企画となる太川蛭子コンビのローカル鉄道寄り道の旅。

ぜひシリーズ化してほしいですね。

2018年9月8日(土)18時30分~19時54分、テレビ東京で放送されます。



スポンサーリンク