松本零士さんの人気アニメである「銀河鉄道999」が実写ドラマ化されることになりました。

気になるのがメーテルと鉄郎役が誰になるかですが、

メーテル役には栗山千明さん。

鉄郎役には前田旺志郎さんということです。

上の画像がメーテルと鉄郎の恰好をした栗山千明さんと前田旺志郎さんです。

多くのファンがいる漫画とアニメですが、

栗山千明さんのメーテルをどう思っているのでしょう。

評判や感想が気になります。

調査してみました。



スポンサーリンク

銀河鉄道999とは?

銀河鉄道999とは、松本零士作のSF漫画です。

その後、それを原作としてテレビアニメ番組やアニメ映画となっています。

実写は今回が初めてということです。

漫画の銀河鉄道999は、1977年から1981年にかけて、少年画報社「少年キング」にて、連載されました。

【入荷予約】【新品】銀河鉄道999 [文庫版] (1-18巻 全巻)【5月下旬より発送予定】 全巻セット

価格:11,658円
(2018/5/15 14:25時点)
感想(2件)

漫画の掲載中から、テレビアニメ化と劇場アニメ化されて大ヒットとなりました。

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- [Blu-ray] / アニメ

価格:4,579円
(2018/5/15 14:27時点)
感想(0件)

木村拓哉さんもこのアニメのファンであることは有名です。



スポンサーリンク

栗山千明のメーテルは似合わない?評判や感想は?

栗山千明さんののメーテルはファンの方はどう思っているのでしょうか。

似合う?似合わない?など評判や感想が気になるところですね。

まずヤフコメから見ていきます。

支持を受けている意見です。

鉄郎はその辺にいるけど、メーテルは難しい。
アニメだからこそのキャラクターだと思った。

栗山さん好きだけど、メーテル姿はただのコスプレだし、違和感しかないわ…

見なきゃいいことだけど、
やっぱりこれは・・・
イメージが崩壊する。

何でも実写化する事に違和感。
漫画には漫画の世界観と、読者のイメージがあり、それを壊すのはファンとしては納得がいかない。
松本先生も何故OKを出したのか?

ということで、ただのコスプレになってるとか、イメージが崩壊するとか、そういう意見が支持を受けていました。

まだ栗山千明さんのメーテル姿の写真しかみていない中で、

多くの方が拒否反応を示しているようです。

確かに、メーテルは難しいのかもしれませんね。

では、SNSのほうもチェックしてみます。

ということで、栗山千明さんが好きな方でもメーテルは違うのではないかという意見もあります。

いろいろ見てまして、やはり違和感を感じるという感想の方が圧倒的に多い印象です。

肯定的な感想の方もみてみます。

ということで栗山千明さんのメーテルは似合っているという意見もかなりあります。

人気漫画やアニメの実写化はかならず最初、賛否がありますので、

ドラマを見ているうちになじんでくるかもしれませんね。

ドラマの出来がどのようになっているか楽しみです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「銀河鉄道999」が実写ドラマ化され、

メーテル役には、栗山千明さんとなりました。

ここでは、ファンがどう思っているか?

似合っている?似合っていない?など評判や感想を調べてみました。

尚、ドラマはBSスカパーで6月18日午後8時から放送予定となっています。



スポンサーリンク