ドラマ特別企画の西村京太郎サスペンス新十津川警部シリーズ5が2018年4月9日、20時00分~23時07分、TBS系で放送されます。

ここでは、新十津川警部シリーズ5の説明と、

面白い?つまらない?など視聴者の感想について調べていきます。



スポンサーリンク

新十津川警部シリーズとは?

新十津川警部シリーズは、元々、十津川警部シリーズとして、

1992年~2015年までTBS系の2時間ドラマ枠(月曜 21:00 – 22:54)で放送された刑事ドラマシリーズでした。

全54回放送され、この時の主演が渡瀬恒彦さんでした。

新十津川警部シリーズは、主演を内藤剛志さんに変えた新シリーズで、

2017年1月23日から始まり、今回で5回目となります。

新十津川警部シリーズ5のキャストは?

新十津川警部シリーズ5のキャストです。

十津川警部:演 内藤剛志

亀井刑事:演 石丸謙二郎

北村警部補:演 友近

杉本刑事:演 橋本じゅん

酒井刑事:演 朝倉あき

清水刑事:演 岩永徹也

小川刑事:演 福田陽一

渡辺敬一郎:演 津田寛治

桐野佐和子:演 秋本奈緒美

若杉敏郎:演 佐藤B作

十津川直子:演 池上季実子

本多一課長:演 六平直政

三上刑事部長:演 西岡徳馬



スポンサーリンク

新十津川警部シリーズ5を本で読む

新十津川警部シリーズ5ですが、

原作は西村京太郎さんの「草津逃避行」です。

【中古】 草津逃避行 十津川警部シリーズ トクマ・ノベルズ/西村京太郎(著者) 【中古】afb

価格:129円
(2018/4/8 18:10時点)
感想(0件)

本でも読まれてみてはいかがでしょうか。

新十津川警部シリーズ5の感想は?

新十津川警部シリーズ5は面白い?つまらない?感想はどうなっているでしょう。

こちらヤフーテレビの意見。

投稿日時:2018/4/9 21:02
内藤剛志さん、いろんな刑事ドラマに出すぎでどう見ても十津川警部には見えません。
他に適任の役者さんいなかったんでしょうか?
渡瀬恒彦さんの十津川警部がやっぱり1番でした。

投稿日時:2018/4/9 18:09
内藤さんが、捜査一課長、科捜研の刑事のセリフ回しと同じ感じ、いわゆる棒読みに聞こえます。同じ役にしか見えないです。
いかに渡瀬恒彦さんが偉大な役者だったか。
相棒ももう少しいい人材いたと思います。石丸さんもいいけど、これじゃ。
シリーズ変わってからは毎回裏を見てます。

渡瀬恒彦さんを懐かしがっている方が、何人かいらっしゃいました。

内藤剛志は警視庁捜査一課長でも主演

内藤剛志さんのファンは、ご存知かもしれませんが、

内藤さんは、警視庁捜査一課長というドラマでも主演をしています。

このドラマが2018年4月12日(木)からテレビ朝日系で夜8:00~で、また始まります。

今回でシーズン3ということになっています。

新たに安達祐実さんを迎え、内藤さんが演じる大岩 純一の右腕となる谷中萌奈佳役を安達さんは演じます。

この2人の共演は、なんと家なき子依頼ということで、

24年ぶりだそうです。

内藤剛志さんが好きな方は、ぜひこちらもご覧になってみてはいかがでしょうか。

警視庁捜査一課長シーズン3は面白い?つまらない?評判や感想は?見逃しはどうする

警視庁捜査一課長2019年1月スペシャルは評価や感想は面白い?キャストは?



スポンサーリンク