ノルディック複合の渡部暁斗選手。
2014年のソチオリンピックで個人ノーマルヒルで銀メダルをとり、
今回の平昌オリンピックでも個人ノーマルヒルで銀メダルをとっています。
個人ラージヒルと団体ラージヒルもまだ残っていますので、
こちらでもメダルを狙いたいところですね。
とてもイケメンの選手でもあります。
(出典:サンスポ)
ここでは、そんな渡部暁斗選手ですが、
妻も弟もオリンピック選手です。
妻や弟がどんな選手なのか、また父親や母親についても調べてみました。
スポンサーリンク
渡部暁斗の弟の渡部善斗とは?
渡部暁斗さんの弟は渡部善斗さん。
(出典:朝日新聞)
上の画像で左が兄の渡部暁斗さんで、右が弟の渡部善斗さんのになります。
1991年10月4日生まれですから、現在、26歳ということになります。
スキーを始めたのは小学校の3年の時だったようですが、
やはり兄の影響や周囲の勧めで、始めたようです。
最初はイヤイヤだったようです。
しかし、中学2年時には全国中学校スキー大会やノルディック複合で優勝。
翌年も連覇を果たし当確を表していきました。
早稲田大学の時には、ソチオリンピックにも出場。
兄と同じ北野建設に進み、
平昌オリンピックでも再び兄弟で出場するということになりました。
スポンサーリンク
渡部暁斗の妻のオリンピック選手
渡部暁斗選手は、弟がオリンピック選手ですが、
妻もオリンピック選手です。
今回の平昌オリンピックに出場しています。
名前は渡部由梨恵選手。
年齢は同じ29歳ですが、
妻は早生まれなので、学年は一つ上になりますね。
(出典:http://tarot-channeling.com/archives/16571)
妻の競技ですが、フリースタイルスキー女子ハーフパイプになります。
平昌オリンピックでは、予選で敗れています。
でも夫とともにオリンピックに出場するなんて凄いですね。
渡部暁斗選手も妻も弟もみな大学は早稲田大学ということです。
尚、妻との馴れ初めですが、やはり早稲田大学で知り合ったようです。
大学の3年から交際を始めたようです。
結婚されたのが、3年交際した後の2014年ということです。
渡部暁斗の父親と母親はどんな人?
さて、2人のオリンピック選手を育てた渡部暁斗の父親と母親はどんな人なんでしょう。
あまり情報はないのですが、
父親は、渡部修さんという方で、
現在は62歳になられているということです。
現在は、もうないということですが、
以前は、「白馬スポーツホテルツリー」というホテルを経営されていたようです。
母親の情報は全くといっていいほど、
ありませんでした。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
渡部暁斗選手は、2大会連続のメダルも弟も妻もオリンピック選手です。
お子さんはまだいらっしゃらないようですが、
きっとスキーの才能が凄いお子さんになりそうですね。
スポンサーリンク