EXILE一族のFANTASTICSのパフォーマーである中尾翔太さんが胃がんを公表されて、活動を休止されるということです。

オフィシャルサイトには、中尾さんのコメントがあります。

パフォーマー中尾翔太です。

「昨年末より、体調不良が続き自分自身とても不安だったので、医療機関で精密検査を行いました。その結果、胃にガンが見つかり、突然の事で最初は戸惑いましたが、徐々に現実を受け止めこの病気と闘って行こうと決意しました!」

「完治に向け治療に専念するために、少しの間FANTASTICSの活動をお休みさせていただきます」

「いつも応援してくださっている皆さんに、パフォーマンスや活動で、元気な姿を早く見せられるよう全力で頑張ります! 絶対に勝ちます! 待っていてください!」

現実を受け止め、病気と戦い、また元気な姿を見せられるよう頑張りたいと力強く語ってくれています。

また、復帰ができるように頑張ってほしいですね。

ここでは、中尾翔太さんの病状やステージ。

復帰に向けて、どのような治療をしていくのか調べてみます。



スポンサーリンク

中尾翔太のプロフィール

名前:        中尾翔太(なかおしょうた)

生年月日:      1996年4月23日

年齢:        21歳

出身地:       愛知県

中尾翔太の病状や胃がんのステージは?

中尾翔太さんの胃がんの病状やステージが気になります。

胃がんといっても、決して治りにくい癌ではなく、

最近は、優れた治療法が行われているということです。

現在の病状や胃がんのステージによっては、ほとんどの方が5年以上生存されています。

まず、ステージIであれば97.6%の方が5年以上生存されていますし、

ステージIIであっても66.0%の方が生存されています。

ステージIIIでは、46.92%になりますが、

約5割の方が5年以上生存されています。

たとえステージIVであっても7.1%の方が生存されていますので、

万が一、ステージIVであったとしても、

全然、助かる病気と言えます。

現在、中尾翔太さんの胃がんに関しての詳しい情報がありませんので、

病状やステージはわかりません。

ですが、きっと病気に勝って、ファンの前で元気な姿を見せてくれるはずです。



スポンサーリンク

中尾翔太の治療期間や復帰はいつ頃できる?

最近、有名人で胃がんになり復帰を果たしている方がいます。

プロ野球選手で広島カープの赤松真人選手という方です。

この方は、2016年の12月15日に受けた人間ドックで胃がんが発見され、

1月5日に手術をうけ、1月16日に退院されていますが、

グランドに復帰されたのが7月11日だったということです。

手術や入院期間は短いようですが、

実際に復帰となりますと、やはり半年くらいはかかるのかもしれません。

FANTASTICSの活動は、激しいダンスなどもしますので、

それができるようになるまでには、

かなりの時間がかかるかもしれません。

今年の年末あたりに中尾翔太さんの元気な姿がみれれば嬉しいですね。

まとめ

胃がんで活動の休止を好評した中尾翔太さん。

病状やステージはわかりませんが、

プロ野球という激しい運動をする選手でも半年くらいの治療期間を経て、

見事に復帰されています。

中尾さんも病気に打ち勝って、

ファンの方に元気な姿を見せてほしいですね。



スポンサーリンク