フジテレビの木曜劇場のドラマ「隣の家族は青く見える」が1月18日から始まっています。

主演は30代半ばになっても、ますます魅力的になっていく深田恭子さん。

その旦那さん役にNHK大河ドラマ「平清盛」で主演を演じた松山ケンイチさん。

深田恭子さんが演じる五十嵐奈々が家の購入を機に妊活を始める内容で、

広く見て20代半ばあたりから40代半ばあたりまでの女性向けのドラマとなっています。

少子化問題なんかもありますので、

ぜひとも多くの方に見てもらいたいドラマですね。

ところで、「隣の家族は青く見える」の世間の感想はどうなっているでしょう。

つまらないという感想が多いでしょうか?

面白いという感想が多いでしょうか?

世間の感想や評価。また視聴率を調査してみました。



スポンサーリンク

隣の家族は青く見えるの第一話の感想は?

さて、1月18日に第1話が放送されていますが、

世間の感想や評価はどうなっているでしょうか。

つまらないという声から。

まずは、SNS。

SNSで極端な低評価の声はあまり見つけられなかったので、

yahooテレビの気になる声をひろってみます。

こちらも結構、評価はたかいですね。

こんな声もありましたが、

なんだこれ?見る価値ある?
せっかく個性派俳優使ってもその個性を全て消すような
ストーリーと稚拙な脚本と演出。
本当にフジはドラマ作りが下手過ぎて萎える・・・。
見る意味があるとしたら深キョンが可愛いって理由だけです。
それでももう見たくないと思わせるクソドラマ・・・。

これは、なんとなく男性の感想のような気がします。

基本的に第1話は、高評価が多い気がします。

では、面白いという声。

まずは、SNS。

次はyahooテレビの声。

始まりから物語がとんとんとん、と進み、しかも結構分かりやすくまとめてあり、これからも見ようかな、って気持ちになりました。
ただ、あのレストランはどう見ても子連れで行くようなレストランではないし、文句を言ったおじ様の方が正しい気がします。あの夫婦は只の常識外れな夫婦にしか見えませんでした。
それから、BoysLoveは・・・認めないわけではないですが、やはり正面から見せられるのはちょっと不気味ですね(^^;)。
4家族が抱えているそれぞれの問題、限られた放送回数の中でどうやってまとめていくのか・・・フジさん、頑張ってください。

レストランでの松ケンのシーンよかったですね。素敵~。こんな人と結婚したらきっと幸せ~。いつか自分にも赤ちゃんが出来たら きっと大切にしてくれそ~。と思ったら その後の深キョンの同じような考えのセリフのたびに 同感です!と言葉が出ました。しっかし 今の旦那さんたちってみんなやさしいのね~。食事作りするといえば 手伝うよ!とか結婚1周年おめでとうと赤ちゃん連れてレストランでお祝してくれるとか。しかもベビーカーは旦那席側とか。感心しちゃう。朝からおしゃれな朝食撮りとかよその人のバッグとか見栄張り主婦や同性愛が組み込まれてるのも今の時代のドラマかな。今後も見ます!

不妊、デキ婚、同性愛、セクハラ、マタハラ、無知ゆえの偏見、子供がすべての女性に子供はいらない女性等々、現代のあらゆる問題を登場人物に背負わせてのプロローグでしたが、簡単には白黒つけられない問題ばかり。
この先、妊活夫婦に子供がなかなか授からなかったとして、夫婦は結婚前のあの日と同じように、子供の泣き声のするレストランに行きたいと思うだろうか。
夫はおもちゃ会社でおもちゃを作り続けたいと思うだろうか。
そこまで計算しての第一話のような気がしました。
次が楽しみです。今期一番見ごたえがありそう。

かなり高評価の声が多いです。

掴みはOKという感じですね。

今後も期待という人が多かったようです。



スポンサーリンク

隣の家族は青く見える第2話の感想は?

では第2話はどうでしゅか。

第2話から見たという人も面白いという意見が多いようです。

好評ですね。

隣の家族は青く見えるの視聴率は?

さて、「隣の家族は青く見える」の第1話の視聴率ですが、

7.0%

となっています。

これは低いですね。

高評価の意見が多いのに低いです。

これから隣の家族は青く見えるを見る方に

「隣の家族は青く見える」ですが、

間違いなく面白いと思う層はいると思います。

しかし、「ドクターX」や「相棒」、「陸王」などと比べ明らかに性別関係なくどの世代でも見れる万人受けするドラマではないです。

男性で見る人はほとんどいないと思いますし。

このドラマがお勧めな層ですが、現在、結婚していて妊活をしている女性、

また現在、結婚を考えている彼氏がいる女性、

現在、独身の20代、30代の女性、

この辺の層には、面白いドラマになりそうです。

ただ視聴率は今後も上がらないと予想します。

まとめ

「隣の家族は青く見える」は、同じく1月に始まった「海月姫」や「きみが心に棲みついた」と同じように、

かなりターゲットを絞ったドラマのように感じますので、
(いろんなタイプのキャラは登場させてはいますが)

視聴率は上がらないと思いますが、

私が見るべきドラマだと感じた方はぜひご覧になってみてください。

海月姫(ドラマ)はつまらない?面白い?感想や評価や視聴率はどうなの?

きみが心に棲みついたの感想はつまらない?面白い?評価や視聴率が気になる



スポンサーリンク