とても心配なことが起こっています。

越前市上太田町で3歳の子供が行方不明になっています。

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

行方不明になってすでに2日もたっています。

とても心配です。



スポンサーリンク

Twitterでも呼びかける

こちらですが、行方不明になった蓮ちゃんの母親のTwitterでのツイートです。

こちらは、従兄弟さんもツイートしています。

写真をみると、かわいらしい男の子です。

両親は本当に心配だと思います。

行方不明になった場所は?

蓮ちゃんが行方不明になった場所ですが、従兄弟さんがツイートしているように、越前市上太田町の平井皮膚科の川の近くということです。

地図でみるとこちら。

心配なのが、こちらの川です。

行方不明になった場所の近くにはこの川があります。

もし蓮ちゃんが、自分で車の扉をあけ、こちらの川の方に向かっていってしまった場合、

本当に心配だと思います。

行方不明にな時に状況は?

蓮ちゃんが行方不明になった時に状況ですが、

父親が車の助手席に蓮ちゃんを残し、仕事の関係で10分間、離れたそうです。

その10分の間に蓮ちゃんはいなくなってしまったようです。

また、当日は雨が降っていたようです。

しかも蓮ちゃんはスマホでアニメを見ていたという話しもあります。

アニメに熱中している状態で、外は雨まで降っていますので、

自分で外にでるのかなという疑問はあります。

事件性はあるのか?

もっとも怖いのが誘拐などの事件性です。

田舎の場合、人がいない時間帯は本当に周りに誰もいなくなってしまうことがありますので、

犯人が蓮ちゃんを誘拐しようと思えば、例え10分という短い時間でも十分可能ではあります。

しかし、誘拐といっても犯人の動機がわかりません。

今回、行方不明になったのが、男の子ですので、

いたずら目的という可能性も少ないはずです。

また犯罪の動機が怨恨のようなものが考えられるかですが、

ご両親のTwitterなどを見ている限り、特に人に恨まれるようなご両親とも思えません。

事件性はないことを祈りたいですね。

どこかで発見されることを願いたいです。

昨年の北海道の男の子は無事発見されています

男の子の行方不明といいますと、

昨年、北海道でもありました。

この男の子の場合は、山の中で一週間、1人で生き抜き、

一週間後に発見されています。

とはいえこの男の子の場合は、7歳で小学2年生でしたので、

今回の件と結びつけるのは、おかしいかもしれません。

とにかく無事であってほしいですね。



スポンサーリンク