ソニーのhear × WALKMANハイレゾ級ワイヤレスのCMは、とても不思議な雰囲気でも面白いですね。
こちらのCMです。
都会のビルの屋上で不思議な感じの美女がソニーのhear × WALKMANハイレゾ級ワイヤレスを耳にあてると、
曲がかかります。
その音楽がまた不思議な感じの音楽です。
なんだろうこのCMは?
と思う方も多いのではないでしょうか。
この美女ですが、CMにはDAOKOさんと書かれています。
このDAOKOさんとは一体何者なのでしょう。
今回は、この不思議な曲の曲名を調べてみました。
スポンサーリンク
目次
DAOKOとは誰?
DAOKOさんですが、ラッパーです。
このソニーのCMの曲はラップという感じはしませんが、ラッパーということです。
DAOKOのプロフィール
読み方: だをこ
生年月日: 1997年3月4日
年齢: 20歳
出身地: 東京都
事務所: LOW HIGH WHO? PRODUCTION
DAOKOのデビューのきっかけ
DAOKOさんのデビューのきっかけですが、
ニコニコ動画の「ニコラップ」にラップを投稿したのがきっかけということです。
これがきっかけで、現在の事務所と契約することになったようですが、
高校時代は女子高の校則が厳しく、顔を隠しての活動をされていたということです。
hear × WALKMANハイレゾ級ワイヤレスのCMの曲名は?
さて、ソニーのhear × WALKMANハイレゾ級ワイヤレスのCMにかかっている曲の曲名ですが、
『同じ夜』という曲です。
CMでは一部しか聞けませんが、こちらで全部聞くことができます。
なんとも不思議な独特な世界観です。
このPVでもヘッドホンがでてきますね。
ただラップという感じはしません。
DAOKOのその他の曲
ソニーのhear × WALKMANハイレゾ級ワイヤレスのCMの曲はとても落ち着いた感じの変わった曲ですが、
アップテンポな曲もあります。
それがこちら。
『ShibuyaK』という曲です。
きゃりーぱみゅぱみゅさんやPerfumeみたいな感じの世界ですね。
もしかすると、中田ヤスタカさんの作曲かなとも思いましたが、
こちらはご自分で作詞、作曲をしているということです。
自分で作詞作曲しちゃうなんて凄いですよね。
ちなみにこの『ShibuyaK』がでるまでは、顔を隠しての活動でしたが、
この曲から顔を出しての活動になったということです。
この『ShibuyaK』がでたのが、2015年の10月ということです。
2年前ということです。
DAOKOと岡村靖幸とのコラボレーション
DAOKOさんですが、他のミュージシャンとのコラボレーションもあります。
岡村靖幸さんです。
こちらもなかなか面白い曲です。
作詞はDAOKOと岡村の共同で、作曲・編曲・プロデュースは岡村が担当をしています。
テレビアニメ『血界戦線 & BEYOND』のエンディングテーマにもしようさようされています。
なお上のミュージックビデオですが、やはり振り付けはPerfumeやbabymetalの振付師のMIKIKOさんが担当しているようです。
こちら納得ですね。
まとめ
ソニーのhear × WALKMANハイレゾ級ワイヤレスのCMのDAOKOさんですが、
今後の活躍がますます楽しみな女性ラッパーです。
Perfume的な感じも若干しますが、今後はさらにオリジナリティが出てきそうな感じがします。
ソニーのCMでは、その個性が出ていましたね。
作詞、作曲も自分でできるということで、どのような進化がみれるか本当に楽しみです。
今後の活躍に期待ですね。
BABYMETALのYUIMETALが病気?脱退や新メンバーの可能性はあるか?
スポンサーリンク