ソニーのhear × WALKMANハイレゾ級ワイヤレスのCMは、とても不思議な雰囲気でも面白いですね。

こちらのCMです。

都会のビルの屋上で不思議な感じの美女がソニーのhear × WALKMANハイレゾ級ワイヤレスを耳にあてると、

曲がかかります。

その音楽がまた不思議な感じの音楽です。

なんだろうこのCMは?

と思う方も多いのではないでしょうか。

この美女ですが、CMにはDAOKOさんと書かれています。

このDAOKOさんとは一体何者なのでしょう。

今回は、この不思議な曲の曲名を調べてみました。



スポンサーリンク

DAOKOとは誰?

DAOKOさんですが、ラッパーです。

このソニーのCMの曲はラップという感じはしませんが、ラッパーということです。

DAOKOのプロフィール

読み方:         だをこ

生年月日:        1997年3月4日

年齢:          20歳

出身地:         東京都

事務所:         LOW HIGH WHO? PRODUCTION

DAOKOのデビューのきっかけ

DAOKOさんのデビューのきっかけですが、

ニコニコ動画の「ニコラップ」にラップを投稿したのがきっかけということです。

これがきっかけで、現在の事務所と契約することになったようですが、

高校時代は女子高の校則が厳しく、顔を隠しての活動をされていたということです。

hear × WALKMANハイレゾ級ワイヤレスのCMの曲名は?

さて、ソニーのhear × WALKMANハイレゾ級ワイヤレスのCMにかかっている曲の曲名ですが、

『同じ夜』という曲です。

CMでは一部しか聞けませんが、こちらで全部聞くことができます。

なんとも不思議な独特な世界観です。

このPVでもヘッドホンがでてきますね。

ただラップという感じはしません。

DAOKOのその他の曲

ソニーのhear × WALKMANハイレゾ級ワイヤレスのCMの曲はとても落ち着いた感じの変わった曲ですが、

アップテンポな曲もあります。

それがこちら。

『ShibuyaK』という曲です。

きゃりーぱみゅぱみゅさんやPerfumeみたいな感じの世界ですね。

もしかすると、中田ヤスタカさんの作曲かなとも思いましたが、

こちらはご自分で作詞、作曲をしているということです。

自分で作詞作曲しちゃうなんて凄いですよね。

ちなみにこの『ShibuyaK』がでるまでは、顔を隠しての活動でしたが、

この曲から顔を出しての活動になったということです。

この『ShibuyaK』がでたのが、2015年の10月ということです。

2年前ということです。

DAOKOと岡村靖幸とのコラボレーション

DAOKOさんですが、他のミュージシャンとのコラボレーションもあります。

岡村靖幸さんです。

こちらもなかなか面白い曲です。

作詞はDAOKOと岡村の共同で、作曲・編曲・プロデュースは岡村が担当をしています。

テレビアニメ『血界戦線 & BEYOND』のエンディングテーマにもしようさようされています。

なお上のミュージックビデオですが、やはり振り付けはPerfumeやbabymetalの振付師のMIKIKOさんが担当しているようです。

こちら納得ですね。

まとめ

ソニーのhear × WALKMANハイレゾ級ワイヤレスのCMのDAOKOさんですが、

今後の活躍がますます楽しみな女性ラッパーです。

Perfume的な感じも若干しますが、今後はさらにオリジナリティが出てきそうな感じがします。

ソニーのCMでは、その個性が出ていましたね。

作詞、作曲も自分でできるということで、どのような進化がみれるか本当に楽しみです。

今後の活躍に期待ですね。

BABYMETALのYUIMETALが病気?脱退や新メンバーの可能性はあるか?



スポンサーリンク