相撲界から引退ということになってしまった元横綱の日馬富士さんですが、

その引退理由が娘さんだったということです。

日馬富士さんは、2010年に3歳年下のモンゴル人女性と結婚していますが、

一男2女をもうけています。

そのお子さんの長女が小学校でいじめにあったらしいのです。

娘さんは学校でこのようなことを言われたようです。

あんたのお父さん、何か悪いことしたんだろ

日馬富士さんもいけないことをしてしまいましたが、娘には関係がないことです。

かわいそうですね。

さて、その日馬富士さんの娘さんですが、小学校はどこに通っているのでしょう。

お相撲さんのお子さんがどういう小学校に通うのか気になりましたので、調べてみました。



スポンサーリンク

日馬富士の娘の小学校は?

日馬富士さんの娘さんが通う小学校ですが、

名門私立・青山学院の付属小学校だそうです。

こちらは、こちらはNEWSポストセブンに載っていました。

「日馬富士の師匠である伊勢ヶ濱親方も子供を青山学院に通わせていました。慕っているおかみさんの淳子さん(55才)の勧めもあり、青学を選んだようです」(相撲ジャーナリスト

やはりいいところに通われていますね。

日馬富士の娘だけではない?

実はこの青山学院ですが、日馬富士の師匠である伊勢ヶ濱親方のお子さんや日馬富士さんの娘さんだけでなく、

相撲関係者のご用達の学校のようです。

先ほどのNEWSポストセブンには、このように書いています。

「実は、貴乃花親方の長男・優一さん(22才)も15才でアメリカに留学するまで幼稚園から青学です。つまり、景子さん(53才)と淳子さんは、子供もまったく同世代なので、名門私立学校の“ママ友”なんですよ。今年8月、夏巡業の『渋谷青山学院場所』が東京・渋谷の青山学院大学で初開催されたんですが、これは貴乃花親方と伊勢ヶ濱親方と日馬富士の“青学パパ”たちが協力したからできたこと。チケット4700枚が完売する大盛況で、3人とも笑顔でしたが…」(前出・相撲ジャーナリスト)

景子さんというのは、貴乃花親方のおかみさんですが、淳子さんは、伊勢ヶ濱親方のおかみさん。

NEWSポストセブンでは、お二人は子供が同世代なので、青山学院でママ友だったということを書いています。

相撲界のみなさんは青山学院に通わせている人が多いということのようですね。

転校や帰国は?

それにしても娘さんは気になります。

それだけ、相撲界の子供が多い学校に娘を通わせ続けるのも心配な気がします。

転校なども考えたほうがいいのかもしれません。


また、日馬富士さんは、まだ日本人に帰化をしていません。

親方にはなれないんですねよ。

なので、朝青龍さんのようにモンゴルに帰国して、政治家や実業家になられた方がいいような気もします。

奧さんもモンゴルの方ですから。

とにかく親のことで、娘さんがいじめをうけるのはかわいそうですね。



スポンサーリンク