神奈川県座間市でとても残酷な事件が起こりました。

東京からかなり近い場所です。

ところで、今回の事件で驚いたのが犯人が住んでいたアパート。

ワンルームのアパートが家賃が2万2千円でした。

座間はあまりメジャーな市ではないと思いますが、

地図上では東京からすぐ近くの場所で、

都内への通勤の場所としても便利そうなところです。



スポンサーリンク

アパートの場所は?

さて、今回の事件の犯人のアパートの場所ですが、

座間市の相武台駅の近くにあります。

地図で見り限りでは、徒歩の数分でこのアパートまでつけそうです。

相武台駅から新宿までは、電車だけで45分くらい。

電車賃も片道400円強くらいで行くことができます。

ということで、かなり便利な場所なのに、家賃は2万2千とは驚きです。

周辺の駅の家賃相場と比べても、相武台駅は安くなっています。

治安に問題?怖い場所?

では、治安が悪いなど怖い部分があるのでしょうか?

自宅周辺を見てみると、

閑静な住宅地ということで、いかにも治安が悪いという感じはしません。

特に女性が夜道を歩いていても危険な場所という感じでもないですね。

では犯罪率が高いのか?

では、相武台駅のある座間市は犯罪率が高いのでしょうか?

こちらのサイトに書いてありますが⇒座間の犯罪率は?

とくに神奈川県の中で、データ上で見ても決して犯罪率は高くありません。

神奈川で怖いところは、横浜市の中区や西区、川崎市の川崎区といった賑やかな場所です。

この辺はやはり怖いですね。

他の市でいうと、大和市や厚木市の犯罪発生率が高くなっています。

犯罪率が高い大和市などは、座間や相武台と同じくらいの激安の家賃相場ですが、

犯罪発生率の高い厚木は、相武台と比べて、はるかに家賃相場が高くなっています。

本厚木駅などは、同じ小田急小田原線の駅で、東京には座間のほうが近いのにです。

座間駅や相武台駅は急行や快速が止まらないという面もあるのかもしれませんが、

それにしてもアパート家賃の相場は安いです。

本来、相武台は穴場の場所だった?

今回の事件で全国的に有名になってしまった座間や相武台ですが、

こう考えてみると、お金をあまり使いたくない人にとっては、かなり穴場の場所だったのかもしれません。

しかも相武台駅の周辺には、

激安で有名な業務スーパーがあります。

業務スーパーのサイト

こちらで食品を購入すれば、

生活費をかなり安く抑えることがでできそうです。

まとめ

大きな事件が発生してしまった座間、相武台ですが、

決して犯罪発生率は高くなく、本来はさほど怖いところではないようです。

事件が発生したアパートも駅から近い閑静な住宅地でした。

東京からも近く、家賃は激安で、いいところだなという感想です。

ということで、逆に怖いですね。

どこに住もうが怖い人はいるということかもしれません。

BYE BYE NEGATIVES(座間の被害者がいた)とはどんなバンド?



スポンサーリンク