元女子マラソン選手の高橋尚子さん。

まさにマラソン界のレジェンドですね。

女子スポーツ界で初めて国民栄誉賞を受賞した女性アスリートでもありました。

2018年8月3日にはA-Studioにも登場します。

高橋尚子さんの両親(父親・母親)はどんな人なのでしょう。

また兄弟はいるのでしょうか。

結婚してるのか独身なのかについても調べました。



スポンサーリンク

高橋尚子のプロフィール

名前:         高橋尚子(たかはし なおこ)

生年月日:       1972年5月6日

年齢:         46歳

出身地:        岐阜県岐阜市

身長:         163㎝

血液型:        O型

高橋尚子の両親(父親・母親)はどんな人?

高橋尚子さんの両親(父親・母親)はどんな人なのでしょう。

まず父親ですが、名前は良明さん。

かつては小学生の教諭をされていたとのこと。

その後は、中部学院大学短期大学部附属桐が丘幼稚園の園長もされたようです。

こちらが父親のようです。


(出典:https://www.chubu-gu.ac.jp/college/earlychild/topics/2009/090722-01/index.html)

両親としては尚子さんにも教師になってほしかったようですね。

尚子さんも大学の時に教師になるために母校の県立岐阜商業高校で教育実習を受けていたこともありましたが、

陸上への想いが強く小出義雄監督率いるリクルートに入社しています。

尚子さんは、父親のことをとてもやさしくて一度も怒られたことがないと言っています。

次に母親ですが、名前は滋子さん。

母親も父親と同じく教育者ということです。

躾のほうは母親のほうが厳しかったということです。



スポンサーリンク

高橋尚子に兄弟は?

高橋尚子さんに兄弟はいるのでしょうか。

上にがいます。

兄もマラソンをやっていたそうです。

高橋尚子は独身?

高橋尚子さんは結婚してるのでしょうか、独身でしょうか。

現在は、まだ独身です。

ただ噂になっている彼氏はいるようです。

その噂の彼氏とは、1歳年下の元マネージャー西村孔さんです。

こちらの方。

交際は2009年ごろから交際に発展したようです。

アプローチしたのは西村さんのほうで、2000年に高橋尚子さんに交際を申し込んだそうですが、

この時は断られたそうです。

ただ、実際に交際するよになった2009年の時は、尚子さんのほうから交際を申し込んだそうです。

その後、結婚も近いと思われていたようですが、

現在もまだ結婚には至らず、高橋尚子さんは独身もままということになっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

元女子マラソンの選手で女子スポーツ選手として初めて国民栄誉賞受賞している高橋尚子さん。

両親(父親・母親)はどんな人か、

兄弟はいるのか、

独身なのか、

など調査してみました。

2018年8月3日放送のA-Studioでは、父親も登場するようです。

どんな話が聞けるか楽しみですね。



スポンサーリンク