ダウン症の天才書家、金澤翔子さん。

2018年6月1日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に登場します。

キンスマには、2011年の2月にも出演されています。

ここでは、金澤翔子さんがどのような方なのか?

父親や母親について、

実家はお金持ちなのか?気になれてる方も多いようですので、

こちらも調べています。

また彼氏や結婚などについても調査してみました。



スポンサーリンク

金澤翔子のプロフィール

名前:         金澤翔子(かなざわ しょうこ)

生年月日:       1985年6月12日

出身地:        東京都目黒区

金澤翔子はどんな人?

金澤翔子さんとはどんな人なのでしょう。

天才書家で、数々の神社仏閣への奉納やNHK大河ドラマ「平清盛」の題字をてがけるなど

これまでに多くの作品を世の中に送り出しています。

力強い作品は、多くの人に感動とやすらぎを与えています。

翔子さんの作品はこちらです。

金澤翔子『希望 』布地・複製画【A2082】・【複製画】 新品 染色 手ぬぐい 書道家

価格:7,770円
(2018/5/31 14:38時点)
感想(0件)

書道は、全然詳しくないのですが、感動しますね。

金澤翔子父親は?実家は金持ち?

金澤翔子さんというと、常に母親と一緒にいるイメージですが、

父親はどんな方なのでしょう。

父親ですが、すでに他界されています。

名前ですが、裕(ひろし)さんです。


尚、実家が金持ちかということですが、

父親は会社経営をされている方で、

かなり裕福だったようです。

しかも家業を継ぐ経営者で、

いくつもの会社を経営していたとのことです。



また家は目黒区ということ。

目黒区のどちらにお住まいかわかりませんが、

元々はお金持ちだったようですね。

結婚前から風格があり、人間としての風格もある方だったようです。

父親が亡くなられたのは、翔子さんが14歳の時。

心臓発作で倒れ、52歳でした。

翔子さんのことは、本当にかわいがっていたようです。



スポンサーリンク

金澤翔子の母親はどんな人?

金澤翔子さんの母親の方は有名ですね。

翔子さんがテレビで紹介されるときは、必ずと言っていいほど、母親も登場します。

母親の名前は、泰子さん。

翔子さんと同じく書家です。

翔子さんが書道を始めたのは、勿論、この母親の影響です。

母親ですが、小学校の4年の頃。

「こがね虫」と書いた書で千葉県の大きな賞を取りました。

この時に「私は書道で生きる」と思ったそうです。

その後、結婚を機に柳田泰雲先生に師事、

自宅で書道教室を始めます。

この書道教室は習い事をことごとく断られていた翔子さんに同じ年ごろの友達を作ってあげたかったというのもあったようです。

翔子さんは、この母親が始めた書道教室で5歳から書道を始めました。

尚、母親ですが、翔子さんがダウン症として生まれた時は、本当にショックだったようですね。

ちょっとびっくりするような発言もしていています。

二人で死のうと思っていたようで、

ミルクを薄めて衰弱死させられないか考えたり、坂の上からベビーカーを落とそうと考えたり、

地震が起きたから今度こそベランダから落とそうと思ったなどとの発言をしています。

翔子さんを育てていく決心がつくまで、相当に苦しい時期があったそうです。

子供の頃から何一つ不幸がない人生で、結婚も会社経営者の立派な恰好いい男性を得て、

まさに勝ち組の人生を送ってこられ、

ご自身も仰っていましたが、何もかも上手くいく人生だったとのこと。

そんな泰子さんが結婚後、2度の流産の後、ようやく40を超えてできたお子さんだったので、

これまで上手くいっていた人生だった分、現実が受け入れられなかったのかもしれませんね。

この母親の発言にはかなり批判の声もあるようです。

しかし、親子二人三脚で書道に打ち込んできました。

20歳になったら、個展を開くことを目標に頑張ってきたようです。

今や立派な書家となった翔子さん。

翔子さんは、母親を本当に感謝しているようです。

翔子さんは国連スピーチをスピーチをしたことがありましたが、

ここで母親への気持ちを話しています。

素敵なスピーチでした。

金澤翔子の彼氏は?

金澤翔子さんは、彼氏はいるのでしょうか。

海外などでは、ダウン症のカップルがメディアに紹介されることがありますね。

特に金澤翔子さんの場合、自立もされ、1人暮らしもされています。

どうなんでしょうか。

調べてみましたが、特にそのような情報はありませんでした。

俳優の小池徹平さんの大ファンで、

国連のスピーチでは、マイケルジャクソンと結婚したという発言をしています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ダウン症の天才書家の金澤翔子さん。

父親や母親について調べてみました。

実家は元々はお金持ちだったようですね。

松野明美の旦那の仕事は?家族構成についても調査



スポンサーリンク