2022年の5月24日、釧路市動物園のアムールトラのココアの誕生日

ココアは、14歳になりました。

ココアは地元の釧路だけでなく、全国的に有名なトラ。

普段の誕生日には、各地からたくさんの来場者が来て、ココアの誕生日を祝います。

しかし今年は、相変わらずコロナの影響もあり、誕生日会は中止となりました。

釧路市動物園では、誕生日のようすを動画でアップしています。

相変わらずのかわいらしい姿です。

足が生まれつき悪いココアですが、14歳になっても、まだまだ元気そうです。

日本の動物園のトラの寿命ですが、長く生きた個体で、10台後半から20台前半。

ココアもおばあちゃんになってきたな、と感じますが、

ただ、昨年、アメリカ、テキサス州にある『タイガー・クリーク・アニマル・サンクチュアリー』に住むトラのベンガーリは、25歳319日生きて、ギネスの世界記録となったそうです。

そのトラに比べると、ココアは、まだまだ若い。

ココアも長生きしてほしいですね。



スポンサーリンク