2010年1月14日から始まるドラマ「10の秘密」

ドラマのオープニング曲にはロックバンドの女王蜂が、

またドラマの主題歌に秋山黄色さんの「モノローグ」が使われます。


ここでは、ドラマ「10の秘密」のオープニング曲を担当する女王蜂がどんなグループなのか、

秋山黄色さんとは誰なのか?

ご紹介します。



スポンサーリンク

女王蜂とは?

まずは、オープニング曲を担当する女王蜂


女王蜂は、4人組のロックバンド。

メンバーは、

アヴちゃん(ボーカル)
やしちゃん(ベース)
ルリちゃん(ドラムス)
ひばりくん(ギター)

となっています。

2011年にデビューですから、もうすでにかなりのキャリアがありますね。

こちらがメンバーの画像。

とても個性的なバンドです。

こちらが「Introduction」のMV

中性的な魅力をもったボーカルですね。

独特の世界観が面白いです。

ボーカルのアヴちゃんですが、イスラム系と日本人のハーフなのだそうです。

尚、ドラマ「10の秘密」では、オープニング曲として「BL」が使用されます。



スポンサーリンク

秋山黄色とは?

次にドラマ「10の秘密」の主題歌を担当するのが、

秋山黄色さん。


秋山さんは1996年3月11日生まれの23歳。

栃木県の宇都宮の出身です。

中学生の頃にTVアニメ「けいおん!」に影響されてバースを始め、

その後、ギターをするようになったそうです。

高校では、軽音部に

高校1年の時に初のオリジナル曲をつくっています。

専門学校中退のフリーターをし、

2018年「やさぐれカイドー」を初配信。

日本のSpotifyバイラルチャートで2位にランクインしました。

その曲がこちら。

次にリリースしたのが「猿上がりシティーポップ」で、

こちらもかなりいい曲ですね。

今回のドラマ「10の秘密」の主題歌「モノローグ」は、2020年2月に配信されるシングルで、

メジャーデビューの予定となっています。

このドラマをきっかけに大ブレークになるかもしれませんね。

女王蜂と秋山黄色の今後に期待

ここでは、ドラマ「10の秘密」のオープニング曲を担当するロックバンドの女王蜂、

主題歌を担当する秋山黄色さんについてご紹介しました。

今後が本当に楽しみなバンドとアーティストです。

「白でも黒でもない世界で、パンダは笑う。」主題歌のビリーアイリッシュとは誰?人気が凄い



スポンサーリンク