2019年10月13日(日)、警視庁捜査一課長スペシャルが放送されます。

内藤剛志さんが主演の人気ミステリーの最新作です。

ここでは、警視庁捜査一課長スペシャルのあらすじについて、

キャストはお馴染みのメンバーになりますが、新しいゲストのキャストについて、

また、視聴者の感想についても調べました。



スポンサーリンク

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年10月13日)のあらすじ

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年10月13日)のあらすじです。



バスガイド・水沼千絵が東京・神宮外苑の大型車駐車場で刺殺体として見つかった。

警視庁捜査一課長・大岩純一は、“おもてなしの達人”と呼ばれる青山署刑事課・須村順子らと捜査を開始した。

順子は、千絵の装飾や服装から、おもてなしが苦手なバスガイドだったのでは?と推測する。

この日千絵は、バスツアーのバスの乗務していたが、神宮外苑に立ち寄った際、1時間の自由時間を設けた。

ところが、千絵は、出発の時間になってもバスには戻らず、駐車場の物陰で遺体となって発見された。

尚、千絵は当日、ネックレスをつけていた。

そのネックレスをベテランガイドの御殿山里美から派手だと注意されていたが、見つかった遺体にはネックレスがなかった。

また、事件現場には、犯人のものらいしいと思われる血の足跡も残っており、

犯人は観光バスに乗り込んで逃げたものと思われる。

事件発生時に、駐車場には、計14台のバスが停車していて、13台が都内をあちこちを走行中。

全車両には、444名の人が乗っており、その全員を調べなければならない。

大岩は13台のバスすべてを調査するよう命じた。

しかし、千絵のネックレスを注意したベテランのバスガイド・里美が乗っているバスだけが応答がなかった。。。

犯人は里美なのか?



スポンサーリンク

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年10月13日)の新しいキャスト

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年10月13日)のキャストです。


大岩純一:演 内藤剛志
須村順子:演 乙葉
御殿山里美:演 雛形あきこ
鍋原喜久雄:演 浅野和之
水沼千絵:演 加藤理恵
村中彩乃:演 中島ひろ子
木相田蓮子:演 浜口京子
笹川健志:演 本田博太郎
武藤広樹:演 矢野浩二
天笠一馬:演 鈴木裕樹
奥野親道:演 塙 宣之(ナイツ)
大岩小春:演 床嶋佳子
小山田大介:演 金田明夫


大体、いつもと同じメンバーになりますが、

注目の新しいゲストキャストもいいます。

今回は、なんといっても須村順子を演じる乙葉さん。

警視庁青山警察署刑事課の刑事。

警視庁内では、“おもてなしの達人”と呼ばれています。




殺された千絵に、ネックレスが派手すぎると注意し、事件後、連絡が取れなくなるベテランバスガイドの御殿山里美には、雛形あきこさん。



また、浜口京子さんも巡査として登場します。




鍋原喜久雄を演じる浅野和之さん、

バスガイドの水沼千絵を演じる加藤理恵さん、

村中彩乃を演じる中島ひろ子さん、

白馬應治を演じる石井一彰さんもゲストキャストとなります。

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年10月13日)の感想は?

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年10月13日)の視聴者の感想はどうなっているでしょう。


警視庁捜査一課長スペシャル(2019年4月)のあらすじやキャストは?感想や評価は面白い?



スポンサーリンク