2019年10月8日からドラマ「まだ結婚できない男」がスタート。

「結婚できない男」から13年ぶりの復活です。

主演は、前作と同じ阿部寛さん。


ここでは、前作について、

「まだ結婚できない男」の内容について、

キャストについて、

面白い?つまらない?など、

視聴者の評判や評価はどうなっているか、

調べてみました。



スポンサーリンク

結婚できない男について

前作の「結婚できない男」は、関西テレビの企画・制作、フジテレビ系の火曜夜10時枠にて2006年7月4日から9月19日まで放送されました。

主人公は、建築家の桑野信介。

イケメンで仕事もでき、収入も人並み以上ですが、皮肉屋で偏屈な性格。

恋愛も結婚も自分には必要ない!と言い、40歳になっても、おひとり様ライフを楽しむ桑野。

しかし、心の底では寂しさを感じています。

そんな桑野に様々な女性が現れ交流を深めていくという内容です。

前作を見てない方は、「結婚できない男」を見てから、「まだ結婚できない男」を見る方がいいかもしれません。

「結婚できない男」ですが、有料ですがフジテレビ系の動画配信サイトのFODプレミアムで見ることができます。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

まだ結婚できない男の内容は?

では、13年ぶりの続編である「まだ結婚できない男」の内容です。

53歳になった建築家・桑野信介。

偏屈さも磨きがかかっています。

こちらが1話の内容。

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた。母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆くが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。さらに、かつての部下で、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。 そんなある日、日課のエゴサーチで発見した桑野を非難している“やっくんのブログ”に関して、近所で事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談する。例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動にまどかは「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。 まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。しかし閉廷後、桑野は偶然トイレで原告の夫と弁護士のある話を聞いてしまう。 一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきて…。



スポンサーリンク

まだ結婚できない男のキャストは?

「まだ結婚できない男」のキャストです。

主役は、建築家・桑野信介

50過ぎても独身。

プライドが高くこだわりも強い。

そんな性格のため周囲ともよく衝突する。

そんな桑野信介を演じるのが、

阿部寛さん。




次に桑野を取り巻く女性陣のキャストですが、総入れ替えとなっています。

ますは、弁護士の吉山まどか

ひょんなことから桑野と出会う。

30代で結婚できたらとは思っていたが、気が付くと40代になってた女性。

偏屈な桑野とはぶつかり合います。

そんな吉山まどかを演じるのが、

吉田羊さん。




隣人の戸波早紀

桑野のマンションに引っ越してきます。

隣の桑野が気になる。

そんな戸波早紀を演じるのが、

深川麻衣さん。




カフェ店員の岡野有希江

夫に浮気をされ、離婚をきりだされ、裁判沙汰になります。

桑野は有希江の店に訪問します。

そんな岡野有希江を演じるのが、

稲森いずみさん




桑野のめいの大学生・中川ゆみ

小さい頃はいい子でしたが、最近は愛想のない子に成長した。

そんな中川ゆみを演じるのが、

平祐奈さん。




ゆみの母親で桑野の妹の中川圭子

夫を尻にひく気の強い女性。

そんな中川圭子を演じるのが、

三浦理恵子さん。




桑野の母親の桑野育代。

なかなか結婚しない息子に飽きれているが、

期待もする。

そんな桑野育代を演じるのが、

草笛光子




桑野の事務所の共同経営者の村上のアシスタントの横田詩織

楽観的な性格。

そんな横田詩織を演じるのが、

奈緒さん。




次は、桑野以外の男性キャスト。

桑野の事務所の共同経営者の建築士・村上英治

桑野の気にかけ、心配します。

そんな村上英治を演じるのが、

塚本高史さん。




村上のアシスタント・丸山裕太

桑野を変人だと思っている。

そんな丸山裕太を演じるのが、

荒井淳史さん。




こちらの動画では、阿部寛さんと吉田羊さんのインタビューが見えます。

まだ結婚できない男の評判は?

「まだ結婚できない男」は面白いのか?つまらないのか?など、

視聴者の評価や評判はどうなっているでしょう。

初回の評判は?

初回の評価や評判ですが、

賛否両論となっています。

役者さんがかなり変わったので、戸惑っている方も多いようです。

早坂先生の結婚って

桑野さんと結局結婚しなかった早坂先生(夏川結衣)の噂話が出てきたが、ストーリー的にはここは早坂先生はすごく幸せな結婚をしたという展開にしないといけないと思うのだが、それを「ものすごいお金持ちと結婚した」という言葉で片付けちゃったのは何だかなと思った。ものすごいお金持ちと結婚することが最高の結婚ではない。少なくとも早坂先生はお金のある無しで相手を選ぶことは絶対ないと言える女性。自分自身も医師という専門職で経済的には自立している。もちろんお金持ちなだけでなく素晴らしい相手を見つけたと思うが、もう少し言いようはなかったものかと。

増量しすぎ

コレジャナイ感がすごい…
前作がなければまあまあ面白いドラマかもしれんが、これを見るほとんどの人は前作をイメージしながら視聴するだろうし
羊と稲森いずみはともかく、レギュラーの若い俳優達が無名すぎて邪魔なだけ

これから期待できるのかな?

こんなにも役者で違うものかなぁ?と思う初回だった。
夏川さんの演じた女医さんに、吉田羊さんの役柄がかぶりすぎている。
仕事ができて、気の強い女は、阿部ちゃん演じる主人公には合わない。

次回から楽しくなるのかもしれないけど、皆さん言っているが全体的に地味。

夏川さん、高島さん、国仲さんの存在って大きかったんだなぁ。あ、あとパグもね!

勿論、面白いという方も多いです。

笑えるシーンが多くて、面白いですね。



スポンサーリンク