医療系ヒューマンドラマのDr.コトー診療所


ここでは、Dr.コトー診療所の特別編の動画の見方について、

また、あらすじや見どころをご紹介します。



スポンサーリンク

Dr.コトー診療所の特別編の見どころ

Dr.コトー診療所シリーズは、コトーこと五島健助医師の活躍を描く医療系ドラマですが、

特別編では、第1期のコトーの活躍を回想しながらも、

2003年の第1期の後半から登場するコトーの後輩の医師・三上新一と患者の心温まる話もみることができます。


三上医師といえば、研修医の時に初登場しますが、

出勤初日がとても忙しい日に当たってしまいます。

手術ができる先生もおらず、研修医の三上医師が重症患者を見なければいけないことになります。

しかし、慣れていないこともあり、

ミスを連発。

すっかり自信を無くしてしまいます。

長引いた手術の後、仮眠をとっていたコトー先生も急遽、手術に呼ばれることになり、

三上医師を助けますが、

2人の手術が重なったため、一人の患者の命を救えませんでした。

この時ですが、コトーは三上医師に重症患者の女子高生を見るように頼みますが、

コトーにプレッシャーをかけられた三上医師は逃げてトイレに隠れていしまい、

結局、これが原因で女子高生の患者はなくなってしまったのです。

その後、三上医師をコトーを恨むようになります。

性格はねじれてしまい、嫌な感じの医者になってしまいます。


第1期で、大学病院での難しい手術の際、コトーと三上医師は再び、再開しますが、

三上医師はコトーを潰しにかかります。

しかし、コトーの腕のよさから、手術は成功。

手術後には、お互いが謝罪し、

コトーと三上医師は良好な関係になります。


そんな三上医師が特別編では、北海道にある礼別島に赴任しています。

ダメな新人医師から復讐に燃える嫌味な医者になり、

コトーの謝罪を聞いた後には、涙を流していた三上医師ですが、

特別編では、シャイで暗い感じの青年医師になっていました。

そんな三上医師と礼別島の住民との心温まるエピソードが特別編の最大の見どころとなります。



スポンサーリンク

Dr.コトー診療所の特別編のあらすじ

Dr.コトー診療所の特別編のあらすじです。


2004年の1月。

舞台は北海道の礼別島。

漁師たちは、島にきた新しい医者(三上医師)について噂をしている。

第一印象は良くないようだ。

というのも暗い顔をしていて、患者の顔も見ないで薬を出すだけなので信用ができないようだ。

誰も患者が来ない日もある。

三上医師は、なかなか島に溶け込めずにいた。


一方、志木那島の診療所では、相変わらず、患者で一杯。

コトー先生の顔をみるだけとか、血圧を測りに来るだけとか、

実際の病気じゃない人ばかり。

本当にコトー先生は人気があるようです。

しかし、そこには、看護師の星野彩佳の姿はない。

本土に研修にいっているようだ。

忙しく働くコトーのもとへ手紙が届く。

三上医師からだ。

その手紙には、礼別島にきてから島民に信用されないで苦しんでいる話は書いてあり、

コトー先生は、志木那島にきたときはどうだったのか?という質問がされていた。


その手紙を読み、コトーは、志木那島にきた当時のことを思い出した。



スポンサーリンク

Dr.コトー診療所の特別編を動画でみるなら

Dr.コトー診療所シリーズは、2003年の第1期、

2004年に「特別編」と「Dr.コトー診療所2004」、

2006年に第2期が放送されました。

「特別編」以外は、DVDで見ることができますが、

2019年8月現在、「特別編」だけDVDででていません

再放送か動画で見ることなります。


では、どこで見れるかですが、

フジテレビのフジテレビの公式動画見放題サイトFODプレミアム
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FODプレミアムは、フジテレビのドラマが多く見られるサービスで、

Dr.コトー診療所シリーズは勿論、

主演の吉岡秀隆さんの方一つの代表作である「北の国から」シリーズも見ることができます


FODプレミアムは、最初の2週間は無料。

無料期間が終わりますと、月額888円(税抜き)となります。

フジテレビのドラマやバラエティー以外にも映画もみれますし、

電子書籍や雑誌なども読めます。

特に雑誌は充実しており、雑誌は基本料金だけで読み放題となります。


尚、FODプレミアムでは、月額料金だけで見れてしまう動画が多いですが、

Dr.コトー診療所シリーズは、ポイントも必要になってきます。

なんだ~と思われるかもしれませんが、

※Dr.コトー診療所シリーズは、FODプレミアムで追加ポイントなしで見れるようになりました。

入会することすぐにDr.コトー診療所シリーズを見ることができます。

FODプレミアムは最初の2週間は無料ですので、

2週間以内で見て、無料期間内に退会してしまえば、

無料で見れるということにもなりますね。


FODプレミアムでは、8のつく日(8、18、28)に無料で400ポイントが貰えるようになっています。

Dr.コトー診療所の特別編は、500ポイントで全話パックが見れますから、

すぐにポイントはたまります。

なので、特に追加料金を払わずに見れてしまいます。


FODプレミアムは、Amazonをクレジットカードで利用したことがある方なら、

すぐに利用できるようになります。

ぜひ「北の国から」シリーズとともにDr.コトー診療所の特別編をFODプレミアムで楽しまれてはいかがでしょうか。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

Dr.コトー診療所(ドラマ)のあらすじやキャストは?動画で見るには?

ドクターコトー2003の1話のあらすじやネタバレや感想?