読売テレビ制作・日本テレビ系ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」が2019年7月4日から始まります。

ここでは、ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」には、原作はあるのか、

どのような内容のドラマか、

キャストはどうなっているか、

面白いのか?つまらないのか?視聴者の評価や感想はどうなっているか、

を調べました。



スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてたには原作ある?

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」に原作があるかですが、

原作はないようです。

脚本家のオリジナル脚本で、

仁志光佑さんが書いています。

仁志さんがこれまで携わった作品はこちら。

【TV・配信ドラマ】
2019年 Netflix 「全裸監督」脚本 8/8 190ヶ国同時配信開始(出演:山田孝之)

2019年 讀賣テレビ/日本テレビ7月クール連ドラ「わたし旦那をシェアしてた」 脚本 7/4(木)23:59~(出演:小池栄子 りょう 岡本玲)

2019年 東海テレビ/CX連ドラ「絶対正義」脚本(出演:山口紗弥加)

2018年 AbemaTV 「星屑リベンジャーズ」脚本(出演:新川優愛)

2015年 TBS「大杉探偵事務所 ~砕かれた過去編~」MOZU スピンオフ 脚本 (出演:香川照之 伊藤淳史)

2015年 TBS「大杉探偵事務所 ~美しき標的編~」MOZU スピンオフ 脚本 (出演:香川照之 伊藤淳史)

2015年 TBS日曜劇場「ナポレオンの村」 脚本 (出演:唐沢寿明 麻生久美子 山本耕史)

2014年 CX「HORE」 脚本 (出演:勝矢 正名僕蔵 吉田羊)

2014年 CX「HERO~2~」 脚本協力 (出演:木村拓哉 北川景子)

2014年 WOWOW「MOZU Season2~幻の翼~」(出演:西島秀俊 香川照之 真木よう子)

2014年 TBS「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」(出演:西島秀俊 香川照之 真木よう子)

2013年 CX月9「ガリレオ〜シーズン2〜」 脚本/脚本協力 (出演:福山雅治 吉高由里子)

2012年 CX月9「鍵のかかった部屋」 脚本 (出演:大野智 戸田恵梨香)

【映画】
2015年 「劇場版 MOZU」脚本 (監督:羽住英一郎 出演:西島秀俊 香川照之 真木よう子)

2015年 「HERO~2~」脚本協力 (監督:鈴木雅之 出演:木村拓哉 松たか子 北川景子)



スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてたの内容は?

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の内容はどうなっているでしょう。


森下晴美は、事実婚ではあったが夫の天谷恭平と幸せな生活を送っていた。

そんなある日、晴美に警察から連絡がある。

恭平が殺害されたというのだ。

病院に駆けつけてみると、彼の妻だと名乗る女性が2人いた。

小椋加奈子と藤宮茜と名乗るその2人の女性も実は晴美と同じように恭平と事実婚の関係を結んでいたことが判明する。

夫の遺言には、3人は「シングルマザー専用シェアハウス」に同居することになっており、

さらに恭平はたった一人の愛する妻に3億円もの遺産を譲渡するという遺言まで残していた。

謎だらけで始まった女たちのバトル!

わたし旦那をシェアしてたのキャストは?

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」のキャストはどうなっているでしょう。


ドラマの主人公。食品会社の役員で、反抗期の娘とタワーマンションで暮らす森下晴美を演じるのが、

小池栄子さん。




3人のシングルマザーに1人で、明るさが人気のパーソナルトレーナーの小椋加奈子を演じるのが、

りょうさん。




3人のシングルマザーの一人。保育士。温厚で優しい性格のモテ系女子の藤宮茜を演じるのが

岡本玲さん。




晴美、加奈子、茜の夫だった男の天谷恭平を演じるのが

平山浩行さん。




晴美たちが同居することになるシェアハウスの管理人の染谷文江を演じるのが

夏木マリさん。




晴美たちが同居することになるシェアハウスの雑用係の松田秀明を演じるのが

赤楚衛二さん。




様々な犯罪に手を染めてきた生粋の凶悪犯の森雄作を演じるのが

黒木啓司さん。




警視庁隅田警察署所属の刑事の塚本美保を演じるのが

渡辺真起子さん

わたし旦那をシェアしてたは面白い?つまらない?評価は?

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」は面白いのか?つまらないのか?

視聴者の評価や感想はどうなっているでしょう。

序盤はかなり高評価となっています。



スポンサーリンク