朝ドラの「なつぞら」2019年5月17日で41話となります。

40話までを簡単に振り返ります。

また最近、なつの性格やキャラに不満やイライラを感じる人が多くなっているようで、

その声をご紹介します。



スポンサーリンク

なつぞらを振り返る

なつぞらの主人公のなつは、戦争孤児。

孤児院で兄と暮らしているところに、父親の戦友の柴田剛男がやってきて、

なつだけが剛男に連れられ北海道の十勝の柴田牧場で暮らすことになる。

なつは、最初こそ剛男の義父の泰樹に冷たい扱いを受けたが、

そのうち気にいられ、溺愛されるようになる。

なつは、そこで小学校に通い、絵が趣味の山田天陽に出会い、

自分も絵に興味をもつようになる。

一度、兄や妹が恋しくなり家出をしたなつだが、

再び帰ってきて、柴田家に本物の家族のように大事に育てられる。

なつは、高校になると酪農の高校に進む。

当然、なつは、泰樹から柴田牧場を将来的に手伝ってもらいたいと思われていた。

しかし、なつには、もう一つの興味があった。

漫画映画である。

元々、実の父親が絵が好きだったこともあるが、天陽との出会いによりさらに絵が好きになったなつだが、

高校時代には、学校で漫画映画の上映会があり、

ディズニー映画にも出会った。

また、一度、剛男の妻の富士子とともに実の兄を探しに行った時、

天陽の兄の陽平と偶然出会い、陽平が漫画映画の製作会社を手伝っていたため、

なつもその会社に訪問することになったのだ。

そこで、なつはアニメの才能を指摘され、一緒にやらないかと誘われた。

さらに、天陽とのデートでディズニー映画を見た際、

制作会社の人員の募集にも心を動かされた。

そんな時、泰樹は、なつを一生、柴田牧場で働かせるため孫の照男と結婚させようとする。

照男も、その話にまんざら悪い気もしていないようだったが、

天陽となつが仲がいいことも知っているため、

照男は天陽となつをくっつけようとした。

しかし、そんな時、泰樹は、なつに照男との結婚話を話してしまう。

なつはショックを受けた。

照男が天陽のところへ行けと言うので、行ったが途中で、遭難してしまう。

それを阿川親子に助けられた。

阿川親子は木彫りの彫刻化だったが、彼らの話を聞いてると、

なつは、アニメの世界で頑張ろうと決心する。

そして、ついになつは、東京へいきたいと、柴田家に宣言する。

その話を聞いて、最初、泰樹は怒ったが、

その後、なつにやさしく東京にいくようにいった。

40話の最後では、なつは、柴田家の仲のいい帯広の雪月というお菓子にいき、

そこの女将のトヨに「私はずるい」といって抱き付いた。



スポンサーリンク

なつの性格やキャラに不満?

ここにきて、なつの性格やキャラに不満を持つ人が増えているようです。

ヤフーテレビではこのような意見が支持を受けていました。

なつのキャラ設定が失敗

なつは優柔不断で勝手に周りがお膳立てしてくれて、なつのいいように道を開けてくれている。
ヒロインは魅力がない上に周りを振り回し何考えているのかわからないコリン星人みたいだ。
男子にはモテるが女子はクラスに居たら友達になりたくないタイプのキャラだ。
夕見子や明美のような地に足のついた裏表のない人柄の方が好感持てる。

今のなつは恵まれすぎ

柴田家で実子と変わらぬ愛情(爺ちゃんのは溺愛に近い)を注がれ、天陽にも愛され、学校でも人気者、雪月でも可愛がられて、あまりにも恵まれすぎたなつ。逆境の中で健気に夢を追いかける主人公を見たかった。物憂い表情をしたり、涙を流したりしても、どこぞのお姫様が、自己陶酔しているようにしか見えない。こんな描き方だと、なつを応援する気にはなれなくて、むしろ苛立ってしまう。

SNSでもなつの性格やキャラにイライラする人が多いようです。

自分も最近、どうもなつがきつくなってきてましたので、

やっぱりなという感想です。

夕見子や明美のほうが、話し方といい性格といい個人的には好きですね。

なつぞら41話のあらすじとネタバレ

なつぞらの見逃し、最初から見るにはu-nextがお得です
(31日間は無料でその期間内に解約すれば料金は発生しません)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
u-nextの入会方法、解約方法、なつぞらの見逃しや最初から見る方法について




スポンサーリンク