警視庁捜査一課長スペシャルが2019年4月21日の日曜日に放送されます。

2016年から始まった内藤剛志さん主演の人気の刑事ドラマシリーズですね。

連続ドラマでは、昨年でseason3までいき、

その後、昨年の7月、今年(2019)の1月とスペシャル放送され、

今回、4月21日にもスペシャルとして放送されます。

ここでは、あらすじについて、

キャストは、基本これまで出演したメンバーですが、

ゲストのキャストについてご紹介をします。


また、視聴者は、今回の警視庁捜査一課長スペシャルはどう感じたか?

視聴者の感想や評価も調べてみました。



スポンサーリンク

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年4月)のあらすじ

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年4月)のあらすじは、どうなっているでしょう。


警視庁捜査一課長・大岩純一のもとに、FBIから極秘の捜査依頼が舞い込んだ。

その内容は、羽田発の直行便に搭乗していたニューヨーク在住の日本人男性・左藤彬が、ニューヨークに到着した直後に中毒死をしたという。

日本出国前に毒物入りカプセルを何者かに飲まされた可能性が浮上。

この事件に関して、FBIから捜査官・神林瑤子がすぐに送り込まれてくる。

瑤子は5年前に警視庁からFBIに出向したエリートであり、

大岩もよく知っている人物だった。

瑤子が言うには、亡くなった左藤はマンハッタンの新進気鋭のシェフで、

大人気の日本食レストラン『DAITOKYO』を営んでいた、とのこと。

従業員には「2泊4日で東京に行く」と言い残していたそうだ。

さて、左藤は、日本では羽田のホテルに泊まっていた。

そのホテルを大岩は訊ねる。

ホテルの防犯カメラの映像で、左藤はチェックアウトした直後に、謎の男と共にホテルの裏口に向かったことがわかった。

大岩と瑤子は、その防犯カメラに映っていた2人の足取りをたどったところ、

なんとホテルの空き地で男の遺体を発見する!

その遺体は刺殺されており、左藤とともに裏口に向かった謎の男だった。

羽田中央署刑事課長・高井智代子も加わって捜査したところ、

なんと空き地で死んでいた謎の男は、佐東晃というシェフと判明した。

佐東晃という名前は、漢字は異なるもののローマ字で表記すると“AKIRA SATO”となり、ニューヨークで死亡した左藤とまったく同じだった。

しかも、佐東は左藤と同じ名の店『DAITOKYO』を東京・代官山で営んでいたことも発覚する。

そんな中、夫が2日前から失踪していたにもかかわらず、佐東の妻・瑞葉が警察に届けを出していなかったことがわかった。

疑惑は瑞葉に集中するが。。。



スポンサーリンク

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年4月)のキャストは?

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年4月)のキャストですが、

主役は、警視庁捜査一課長・大岩純一で、

内藤剛志さんが演じています。



その他これまで出演してきたキャスト。

奥野親道(捜査一課長公用車運転担当刑事):演 塙宣之(ナイツ)

天笠一馬(警視庁捜査一課巡査部長):演 鈴木裕樹

小山田大介(警視庁捜査一課庶務担当管理官):演 金田明夫

高井智代子(羽田中央署刑事課長):演 宮崎美子

笹川健志(警視庁刑事部長):演 本田博太郎

武藤広樹(警視庁鑑識課主任):演 矢野浩二

板木望子(警視庁捜査一課管理官):演 陽月華

大岩小春(大岩の妻):演 床嶋佳子



ここからが今回、初めて警視庁捜査一課長に出演するゲストのキャストとなります。

FBIから送り込まれてくる捜査官・神林瑤子には、

鈴木紗理奈さん。

View this post on Instagram

4月21日 日曜 夜9時から放送の テレビ朝日【#捜査一課長スペシャル】にて 警視庁から出向したFBIのエリート捜査官 神林遥子 として出演させてもらいます‼︎ FBI?! エリート⁈ まじかよーー‼︎‼︎‼︎ お話しいただいた時は、舞台でテキ屋のコテコテヤンキー役の真っ最中(演じてたというよりありのまま?笑)だったのでそのあまりにものギャップに、何て楽しいお仕事させてもらってるんだろうと心弾みました。 内藤剛志さん率いる現場は、チームワークもさる事ながら本当に温かく迎えてくださり本当に楽しくあっという間の撮影でした。 ただ今 #白衣の戦士 にて看護師の真っ最中ですが、 こちらの方もぜひぜひご覧になってください‼︎

鈴木紗理奈_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿 –



『DAITOKYO』を東京・代官山で営んでいたが、刺殺される佐東晃の妻・佐東瑞葉を演じるのが、

横山めぐみさん。


刺殺される佐東晃を演じるのが、

堀部圭亮さん。


マンハッタンの日本食レストラン「DAITOKYO」オーナーシェフで中毒死する左藤彬を演じるのが、

伊嵜充則さん。


広田桜子には、

2時間ドラマの裏女王の山村紅葉さん。


オリバー・スミスには、

テレビで大活躍のパックンさん。


その他、山崎樹範さん、野呂佳代さん、今野杏南さんも出演します。


さらに今回の警視庁捜査一課長スペシャルでは、「未解決の女 警視庁文書捜査官」とのコラボがあり、

波瑠さんも1シーンだけ登場します。

尚、「未解決の女 警視庁文書捜査官」は来週(2019年4月28日)、放送されます


また、土屋伸之さん(ナイツ)が谷保健作で再登場します。

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年4月)は面白い?感想や評価は?

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年4月)は面白いのか?

視聴者の感想や評価はどうなっているでしょう。



批判的な声としては、セリフが棒読み、学芸会レベルという声もきかれました。

あと、ナイツ土屋さんに触れている方が多い印象で、

楽しい、面白かった、と書いている人が多かったです。

所々にツッコミ所が満載…(笑)

この番組の製作者の方々がお笑い好きなんですかね?

ナイツの土屋君が出てたけど、名前が「矢保健作」って(笑)完全にナイツのネタのヤホー検索でしょ!
おまけに土屋君の方が塙よりも演技上手かったような気がするけど…(笑)レギュラー変えた方がいいんじゃ?

そして大批評の鈴木紗理奈のFBI捜査官役…過去に補導歴がありで警官になったという所からイメージでキャスティングされたんですかね?でも警官役は無理がある…演技は大根でしたしね!

ツッコミ所満載で面白かったです(^^)
内藤さん、これから科捜研の女にも出演しますけど、お忙しいでしょうが頑張って下さい。

賛否はあるだろうけど

捜査一課長、鈴木紗理奈には最初は違和感あったけど、最後まで見て慣れました(笑)。
ナイツの土屋さんも大活躍。谷保とは(笑)。
大福さんがいないのは寂しいけど、個人的には面白かったです。
チョコさんにも慣れましたね。

翌週は未解決の女とのコラボ。
何か、楽しいですね。

個人的にスペシャリストとのコラボが見たいな。



まとめ

警視庁捜査一課長スペシャルは2019年4月21日に放送されます。

警視庁捜査一課長スペシャル(2019年10月13日)の感想は?あらすじやキャストも

警視庁捜査一課長2019年1月スペシャルは評価や感想は面白い?キャストは?

十津川警部シリーズ8のあらすじやキャストは?感想は面白い?原作は?

京都タクシードライバーの事件簿は面白い?つまらない?評価や感想は?原作はある?



スポンサーリンク