NHKドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」が2019年4月20日からスタートします。

ここでは、原作についてや脚本家についてご紹介します。

また、ドラマの内容やキャストについて、

ドラマは面白いのか?つまらないのか?

視聴者の感想や評価はどうなっているかも調べました。



スポンサーリンク

腐女子、うっかりゲイに告る。には原作がある

ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」には、原作があります。

原作は、浅原ナオトさんの「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」

彼女が好きなものはホモであって僕ではない 1 (BRIDGE COMICS) [ 平原 明 ]

価格:702円
(2019/4/20 13:33時点)
感想(0件)

ドラマでは、かなり題名が変わっていますね。

この題名の変更に関して、

原作者の浅原ナオトさんは、このように仰っています。

また、浅原ナオトさんは、小説の発売100日目に、ご自身が同性愛者であることを明かされています。

僕は男性でありながら男性を愛する人間、即ち、同性愛者です。



原作は、浅原ナオトさんの小説ですが、

脚本家もきになるところ。

脚本は、三浦直之さんが担当しています。

腐女子、うっかりゲイに告る。の内容は?

ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」はどんな話でしょう。

こちらが1話の内容。

18歳の高校生・安藤純(金子大地)は本屋でBL本を買う三浦紗枝(藤野涼子)とばったり出会った。「みんなに黙ってて」と懇願する三浦さんに純は「ファンタジーだなあ」と答える。紗枝にはBL好きを知られたくない過去があった。実は純もゲイで年上の男性の恋人・佐々木誠(谷原章介)がいるが、親友の亮平(小越勇輝)や母・陽子(安藤玉恵)にも隠していた。あるとき純は紗枝にBLイベントと水族館のデートに誘われる。

ゲイの少年と腐女子の軽やかで切実な青春物語です。



スポンサーリンク

腐女子、うっかりゲイに告る。のキャストは?

ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」のキャストはどうなっているでしょう。


主役は、高校3年生の18歳・安藤純

幼馴染には隠しているが実はゲイ。年の離れた同性の恋人もいる。

好きなロックバンドはQUEEN。

フレディ・マーキュリーはゲイとして有名でしたね。

そんな安藤純を演じるのが、

金子大地さん。



そして、純に告る腐女子の高校生・三浦沙枝には、

藤野涼子さん。




その他のキャストはこのようになっています。

佐々木誠:演 谷原章介
安藤陽子:演 安藤玉恵
高岡亮平:演 小越勇輝
ケイト:演 サラ・オレイン
ファーレンハイト:演 (声)小野賢章
小野雄介:演 内藤秀一郎
今宮麻衣:演 吉田まどか


こちら出演者のインタビュー。

腐女子、うっかりゲイに告る。は面白い?つまらない?感想や評価は?

ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」は面白いのか?つまらないのか?

視聴者の感想や評価はどうなっているでしょう。

NHKの見逃しは?

まとめ

NHKドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」は、2019年4月20日(土)23時30分から開始。

全8回あります。



スポンサーリンク