2019年4月16日の「マツコの知らない世界」。

ここでは、茶碗に詳しい田辺玲子さんが登場します。

田辺玲子さんは、マツコさんに「お茶碗を変えるとご飯の味が変わる!」と主張します。

マツコさんは、「そんなはずはない」と疑いますが、

実際に、茶碗で白ご飯を食べてみると、マツコさんは大感動するようです。

そんな茶碗に詳しい田辺玲子さんとは、

一体、どのような方のでしょう。

お店もされているようで、場所は町田にあるようです。

ここでは、田辺玲子さんについて、

お店について、

通販やSNSについてもご紹介します。



スポンサーリンク

田辺玲子さんとはどんな人?

田辺玲子さんとはどんな人なのでしょう。


田辺さんは、子供の頃から「空間」を作ることに熱中されてたそうです。

しかし、理数系が得意でなかったため、

大学は文学部に進まれます。

空間というと、縦・横・高さに広がり空間を想像してしまいますが、

数学の空間は、それとは違うことみたいですね。

大学生の数学の教科書には、たくさん空間という文字がでてくるそうです。

数学が得意でなかったという田辺さんですが、

どうしても建築や空間を作ることがしたくなり、

大学にいきながらも専門学校にいかれたそうです。

卒業後は、住宅メーカーや設計事務所で住宅の図面を引き、

30代では、フリーランスで住宅の設計図面を引いたり、キッチンや収納計画をしていたそうです。

質のいいもの、人の手で作り出されるもののよさをもっと知ってもらいたく器屋はじめたということです。

その器屋の名前ですが、

「うつわ ももふく」というお店です。



スポンサーリンク

田辺玲子の店にはどんな茶碗があるの?

では、田辺玲子さんのお店「うつわ ももふく」で売られていた茶碗はどんなものがあるのでしょうか。

インスタグラムで紹介されていた茶碗をご紹介します。

田辺玲子の店の情報について

「うつわ ももふく」の場所はどこでしょう。

住所は、〒194-0013東京都町田市原町田2-10-14-101。

最寄り駅は、小田急線の町田駅とJR横浜線の町田駅です。

小田急線の町田駅からの行き方はこちら。

西口を出て、徒歩10分から5分程度でつきます。

次にJR横浜線町田駅からの行き方はこちら。

北口をでて、徒歩10分程度となっています。


電話042-727-7607

営業時間 : 12時〜19時

日・月 祝 休

尚、専用の駐車場はないということですので、

車で行かれる場合は、近くのコインパーキングを利用してほしいということです。

田辺玲子の店の通販やSNS

田辺玲子さんの店「うつわ ももふく」には通販もあります。

実際に見て、購入したいところですが、

遠い方は通販で購入するしかないですよね。

「うつわ ももふく」では、通販もやっています。

通販はこちらです。

通販はこちら

また、ホームページもあります。

うつわ ももふくのホームページ

また、SNSもあります。

ツイッター

フェイスブック

インスタグラム

まとめ

2019年4月16日に放送される「マツコの知らない世界」。

ここでは、田辺玲子さんについて、

またお店の情報についてご紹介しました。

沼口麻子、岩瀬暖花、豊田朔弥(サメ仲間)はどんな人?「マツコの知らない世界」



スポンサーリンク