いよいよフジテレビ系のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」が始まります。

主演が2012年に竹内結子さん主演で放送された「ストロベリーナイト」のキャストやスタッフを一新し、

原作の「姫川玲子シリーズ」の映像化されてない作品をテレビドラマ化した作品となります。

主演は、二階堂ふみさんと亀梨和也さんのダブル主演。

さて、やはり気になるのがロケ地になりますね。

ストロベリーナイトサーガの病院、公園、ボートレース場のロケ地について、

場所やアクセスをご紹介します。



スポンサーリンク

ストロベリーナイトサーガの病院のロケ地は厚木市立病院

ストロベリーナイトサーガの病院のロケ地は厚木市立病院です。



厚木市立病院の外観はこちら。

厚木市立病院は、これまでもドラマのロケ地になっており、

「後妻行」、「ラブリラン」、「大恋愛〜僕を忘れる君と 」などで利用されています。

厚木市立病院のアクセスは?

厚木市立病院のアクセスはどうなっているでしょう。

まず住所ですが、

〒243-8588 神奈川県厚木市水引1丁目16−36

地図だとこちら。

最寄り駅は、小田急小田急線の本厚木駅。

東京方面からですと、新宿から小田急線に乗って一本です。

本厚木駅からは、約1.5キロほど離れており、

徒歩だと20分弱かかります。

勿論、病院ですのでバスもあり、

本厚木駅下車して、北口から神奈川中央交通1番乗場からバス乗車し、

「市立病院前」で下車し、徒歩2分ほどとなっています。



スポンサーリンク

ストロベリーナイトサーガの公園やボートのロケ地は戸田公園やボートレース戸田

ストロベリーナイトサーガで。公園のシーンがどれだけあるかわかりませんが、

その一つのシーンのロケ地に戸田公園があります。

こちら戸田公園のロケは、多くの人が目撃しています。

ただ戸田公園といっても総合公園ですので、どこの場所をいっているのかわかりませんでした。

ボート場でも撮影をしていたようなので、もしかすると、ボート場のシーンだけなのかもしれません。

こちらはドラマを見てみないとわからないですね。

そのボート場ですが、

ボートレース戸田というボート場です。

ボートレース戸田の外観がこちら。

戸田公園やボートレース戸田のアクセスは?

戸田公園の中にボートレース戸田があります。

ボートレース戸田の住所ですが、埼玉県戸田市戸田公園8-22

地図だとこちら。

最寄り駅は、埼京線の戸田公園です。

駅からボートレース戸田だと2.7キロも離れていますので、

バスで行くことになりますね。

無料バスが戸田公園から出ています。

まとめ

4月11日からスタートするドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。

病院や公園のロケ地についてご紹介しました。

病院は、厚木市立病院。

公園は戸田公園やボートレース戸田での撮影ということです。

ストロベリーナイトサーガは面白い?つまらない?感想や評価は?原作はある?



スポンサーリンク