西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ8「外房線に消えた女」が2019年3月25日に放送されます。

3時間スペシャルでの放送です。

渡瀬恒彦さん主演の「十津川警部シリーズ」を内藤剛志さん主演にした新シリーズで、

月曜名作劇場で放送されていました。

今回で十津川警部シリーズ8となります。

尚、月曜名作劇場の枠は終了することが決まっており3月25日までの予定でしたが、

十津川警部シリーズ8はドラマ特別企画として放送されるようです。

ここでは、十津川警部シリーズ8の原作について、

あらすじやキャストについて、

また、面白いのか?視聴者の感想を調べてみます。



スポンサーリンク

十津川警部シリーズ8の原作は?

西村京太郎さんの小説を原作にしたドラマですが、

今回の十津川警部シリーズ8の原作も気になります。

十津川警部シリーズ8の原作は、

「初恋」となります。

十津川警部「初恋」 (徳間文庫) [ 西村京太郎 ]

価格:712円
(2019/3/25 08:45時点)
感想(0件)

十津川警部シリーズ8のあらすじは?

十津川警部シリーズ8のあらすじは、このようになっています。

千葉の館山から弁護士を名乗る崎田守が十津川を訪ねてくる。

崎田は、館山のホテルの女将・原口夕子が心臓発作で急死し、夕子の娘の由紀が失踪したと告げた。

十津川は、夕子と聞いて、30年前を思い出した。

実は、夕子は十津川の初恋相手だったのである。

崎田は、行方不明になっている由紀を捜しており、十津川に協力して欲しいと訴えた。

ところが、翌日、崎田は死体となって発見された。

しかも、崎田は弁護士ではなかった。

事件解決のために十津川と亀井刑事は夕子が女将を務めていたホテルを訪ねた。

すると、急死したのは娘の由紀の方で、失踪したのは夕子だということが判明する。

一体なぜ、崎田は弁護士であると嘘をいったり、母と娘の生死を逆に伝えたのか?



スポンサーリンク

十津川警部シリーズ8のキャストは?

十津川警部シリーズ8のキャストですが、

いつものメンバーに事件絡みのゲストのキャストが登場します。

主演は、十津川警部役の内藤剛志さん。

そして、相方の警視庁捜査一課・巡査部長亀井定雄の役には、石丸謙二郎さん。



その他の警視庁捜査一課のキャストは、

若林刑事には、増澤ノゾムさん。

酒井刑事には、朝倉あきさん

清水刑事には、岩永徹也さん

小川刑事には、福田陽一さん、

となっています。

警察関係者としては、

警視庁刑事部長・三上の役に西岡德馬さん、

警視庁捜査一課 課長・本多時孝の役に六平直政さん。

十津川の妻の十津川直子の役には、池上季実子さん。

バー「コンドルモモエ」ママのモモエの役には、IKKOさん。

ここまでが、常連のキャストです。

次に、今回、事件絡みで登場するゲストのキャストになります。

今回、十津川警部シリーズ8で、注目の登場人物となるのが、

館山のホテルの女将で、十津川の初恋の人でもある原口夕子

その夕子役を演じるが、菊池桃子さんです。



夕子の娘の原口由紀役には、

竹田有美香さん。

弁護士と嘘をつきは夕子と由紀の死をが逆にして十津川に伝え、翌日亡くなる崎田守の役には、

須藤公一さん。

館山のホテルの仲居・斎藤邦子の役には、

宮本真希さん。

館山のホテルの仲居・江島聡子の役には、

黒坂真美さん。

カフェバーのマスター・ジム・モンゴメリーの役には、

ダンテ・カーヴァーさん。

県会議員・三枝雄大の役には、

大谷亮介さん。

原口家の主治医・三田正芳の役には、

鶴田忍さん。

画家の小坂井茂の役には、

大鶴義丹さん。

十津川警部シリーズ8は面白い?感想は?

十津川警部シリーズ8は、面白いのか?

視聴者の感想や評価はどうなっているでしょう。

否定的な評価

否定的な感想をまとめますと、

  • 十津川警部は高橋英樹さん、渡瀬恒彦さんのほうがいい
  • 大岩一課長と調子が変わらないので、別の局の刑事ドラマを見ているのと同じ気分になる

という意見が毎回あります。

やはり、十津川警部には、前任者がいるので、内藤さんは比べられてしまうようです。

また、似た感じの役なので、捜査一課長とか科捜研に見えてしまうという声も毎回あります。

肯定的な評価

まとめ

西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ8「外房線に消えた女」は、2019年3月25日(月)、TBS系、20時00分~23時07分っで放送されます。

十津川警部シリーズ7(浜名湖)の感想や評価は?面白い?あらすじとキャストと原作は?

十津川警部シリーズ6は面白い?つまらない?評価は?原作も調査

西村京太郎トラベルミステリー70(2019)の感想は面白い?あらすじやキャストも



スポンサーリンク