2019年2月24日放送の「消えた天才」

サッカー界のレジェンド三浦知良さんやイケメンGK川口能活さん、バラエティーで大活躍の前園真聖さん、ジュビロの監督の名波さんなどが絶賛する静岡の名門・清水商業No.1の天才が紹介されます。

この天才は、突然の病魔に襲われ、引退宣告を受けました。

この清水商業No.1の天才は誰かですが、

おそらく望月重良さんであると思われます。


ここでは、望月さんが患った難病について、

現在の活動について、

嫁や子供についてなど調べてみました。



スポンサーリンク

望月重良のプロフィール

名前:望月重良(もちづきしげよし)
生年月日:1973年7月9日
出身地:静岡県清水市(現在は静岡市清水区)
身長:176㎝
体重:73㎝
ポジション:MF

望月重良はどんな人?

望月重良さんですが、サッカーが盛んな清水の出身。

実家は、みかん農家をされているようです。

もしサッカーをやっていなかったら、みかん農家をされていたようです。

高校は、サッカーの名門校の清水商業。

この高校は、たくさんの有名な選手を輩出していて、

先輩には、名古屋グランパス監督の風間八宏さん、ジュビロの黄金時代を築いたの藤田俊哉さんや名波浩さん、

後輩には、イケメンGKで有名な川口能活さん、オランダで大活躍した小野伸二さんなどがいます。

高校時代、望月重良さんが3年の時、1年に川口能活さんがいたとのこと。

望月さんは、川口さんなど後輩にパシリらせるようなことは絶対にしなかったそうです。

とっても優しい先輩だったとのことです。

筑波大学を経由して、名古屋グランパスに入団。

日本代表にも選出され、2000年のアジアカップでは大活躍しています。

望月重良の難病とは?

望月重良さんの難病とはどのような病気だったのでしょう。

望月さんは、2004年に国の難病に指定されている特発性大腿骨頭壊死症と医師に診断さました。

特発性大腿骨頭壊死症とは、

股関節の病気のひとつで、大腿骨の上端の大腿骨頭の骨組織が壊死し、関節が変形・破壊する病気であり、このうち原因がはっきりしないものをいう

歩くだけで痛みを感じる病気ということで、引退するまでの3年間はリハビリをしながらプレーをしたそうです。

尚、選手生活の最後の2年間、望月さんは横浜FCでプレーしています。

横浜FCというと、サッカー界のレジェンド三浦知良選手がプレーしているチームですね。

望月さんは、静岡の先輩である三浦選手のある言葉で救われたそうです。

消えた天才では、その言葉が何なのか?放送される予定となっています。



スポンサーリンク

望月重良の現在は?

難病を経験し、引退した望月重良さんの現在ですが、

SC相模原の代表を務めています。

SC相模原は、2008年の望月さんが、中心となり創設したクラブで、

2014年にJリーグに入会しています。

現在、J3で戦っています。

上でご紹介した川口能活さんも昨年まで、このクラブでプレーしていました。

望月重良に嫁や子供はいる?

望月重良さんのプライベートの方も気になるところ。

嫁や子供はいるのでしょうか。

2015年に入籍されているようです。

ということは、40過ぎでご結婚されたということになるんですね。

お相手ですが、特に情報はありませんでしたので、

一般の方のようです。

子供に関しても調べてみましたが、

情報は全くありませんでした。

もしかすると、この辺の情報も消えた天才で明らかになるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2019年2月24日に放送される消えた天才。

サッカー界のレジェンドの三浦知良さんやイケメンGKで有名な川口能活さんなどが絶賛する清水商業出身の天才・望月重良さんが登場します。

望月さんは、難病の特発性大腿骨頭壊死症を患い、選手生活の最後の3年間は、苦しいリハビリ生活だったとのことです。

しかし、三浦さんからの言葉が救いとなり、頑張ってこれたそうです。

岸潤一郎の現在は?中退で結婚?甲子園は投手も打撃も凄かった?「消えた天才」

佐藤愛香(サッカー)と川澄奈穂美の関係は?大和でプレー「消えた天才」

森崎嘉之のスクールは?現在の職業は?「消えた天才の市立船橋のサッカー選手」

川田和宏(サッカー)と大久保嘉人の中学や国見での関係は?現在の職業は?



スポンサーリンク