2019年の2月15日から公開される映画「フォルトゥナの瞳」

主演が神木隆之介さんと有村架純さんの感動的なラブストーリー。

かなり泣ける映画となっているようです。

気になるのがロケ地ですが、関西の奈良、神戸が中心となっています。

奈良のロケ地はこちら(⇒フォルトゥナの瞳の奈良のロケ地は)でご紹介しましたので、ここでは、神戸など、奈良以外のロケ地いをご紹介します。

尚、有村架純さんは、出身が兵庫の伊丹なので、地元での映画撮影ということになりましたね。



スポンサーリンク

フォルトゥナの瞳は舞子公園がロケ地に

映画「フォルトゥナの瞳」は、神戸の垂水区にある舞子公園がロケ地になっています。



舞子公園は、淡路とを結ぶ明石海峡を横断して架けられた世界最長の吊り橋の明石海峡大橋がある公園。

異国情緒豊かな、とっても美しい公園で、映画「フォルトゥナの瞳」でも、どのようなシーンになるのか注目ですね。

舞子公園の住所は、兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051番地

地図だとこちら。

アクセスは、JR山陽本線の舞子駅か山陽電鉄の舞子公園の駅下車で、南へ約5分となっています。

フォルトゥナの瞳はつつじヶ丘公園もロケ地に

映画「フォルトゥナの瞳」は、神戸の垂水区にあるつつじヶ丘公園もロケ地になっています。

昨年、5月15日に撮影があったということ。

桜の時期にいくと、とっても奇麗な公園のようです。



つつじヶ丘公園の住所は、〒655-0853 兵庫県神戸市垂水区つつじが丘4丁目

地図だとこちらになります。

どちらの駅からも離れているので、駅から徒歩は厳しそうですね。

名谷駅や総合運動公園駅からバスでいくと便利なようです。

つつじヶ丘公園の最寄りのバス停は、

つつじヶ丘が約372m離れていて、徒歩5分。

つつじが丘2丁目が約549m離れていて、徒歩7分。

あみだ堂が約818m離れていて、徒歩10分。



スポンサーリンク

フォルトゥナの瞳は塩屋もロケ地に

映画「フォルトゥナの瞳」は、神戸の垂水区の塩屋もロケ地になっています。

撮影は、昨年の5月19日と20日にあったようで、目撃が多数あります。



塩屋は、海を望む坂の街として有名。

映画でも素敵なシーンになったかもしれませんね。

詳しく塩屋のどこで撮影したのかわかりませんが、

こちらの塩屋となっています。

フォルトゥナの瞳はハーバーウォークのロケ地に

映画「フォルトゥナの瞳」は、神戸を代表する遊歩道のハーバーウォークもロケ地になっています。



ハーバーウォークは、1992年の神戸ハーバーランド完成の時につくられた海沿いに整備された板敷きの道。

街灯とベンチが設置されていて、静かに海を眺めることができます。

夜景撮影やデートでも素敵ですね。

住所は、〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目

地図だとこちらになっています。

神戸駅から近いですね。

フォルトゥナの瞳はフラワーロードもロケ地に

Fashion-Jでは、フラワーロードもロケ地になっているとツイートしてますね。

神戸のフラワーロードは、加納町1丁目から神戸税関を結ぶ三宮の幹線道路。

その他のロケ地

その他、神戸では、いくつかの場所で映画の撮影がされているようです。

神戸以外では、西宮で、

また大阪でも撮影がされているとのことです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「フォルトゥナの瞳」は、関西地域がロケ地となっています。

ここでは、奈良以外の場所で、神戸のロケ地をご紹介しました。

奈良のロケ地はこちらでご紹介しています。

フォルトゥナの瞳の奈良のロケ地は奈良公園や桜井の病院、橿原、榛原、葛城で撮影

フォルトゥナの瞳(映画)は評価や感想は泣ける?感動する?面白い?原作や配役も



スポンサーリンク