三匹のおっさんが2019年に再び帰っていきます。

ドラマ「三匹のおっさんリターンズ」が2019年1月14日、

テレビ東京1で、21時00分~23時08分に放送されます。

(「三匹のおっさんリターンズ」は、u-nextで見れます⇒動画配信サービス比較はこちら)

ここでは、「三匹のおっさん」について詳しくない方のために、

原作はあるのか?

どのようなドラマシリーズなのか?

キャストはどうなっているか?

三匹のおっさんリターンズ2019のあらすじはどうなっているか?

今回のドラマは面白いのか?

感想や評価は?

これまでの「三匹のおっさん」をみるにはどうすればいいか?

書いていきます。



スポンサーリンク

三匹のおっさんの原作は?

三匹のおっさんには原作があります。

有川浩さんの同名の小説です。

三匹のおっさんふたたび (講談社文庫) [ 有川浩 ]

価格:853円
(2019/1/14 13:07時点)
感想(0件)



有川浩さんは、1972年6月9日生まれ高知県出身の小説家。

三匹のおっさんシリーズ以外では、「自衛隊三部作」、「自衛隊ラブコメシリーズ」、「図書館戦争シリーズ」、「シアター!シリーズ」などがあります。

ドラマ「三匹のおっさん」とは?

有川浩さんの小説「三匹のおっさんシリーズ」は、2014年のドラマ化。

「三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜」のタイトルで、テレビ東京系で2014年1月17日から3月14日まで、連続ドラマとして放送されました。

これが第1シリーズとなります。

その後、第2シリーズが、「三匹のおっさん2〜正義の味方、ふたたび!!〜」タイトルで、2015年4月24日から6月12日まで放送。

第3シリーズが、「三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜」というタイトルで、2017年1月20日から3月10日まで放送。

そして、昨年の2018年1月2日には、「三匹のおっさんスペシャル」というタイトルで単発ドラマとして放送されています。

今回2019年1月14日の「三匹のおっさんリターンズ」も1話だけの単発ドラマとして放送されます。

尚、これまでの三匹のおっさんシリーズを見たいという方は、

u-nextで観ることができます。

三匹のおっさんリターンズのあらすじは?

三匹のおっさんリターンズのあらすじはどうなっているでしょうか。

こちらが予告動画。

あらすじはこうなっています。

“三匹のおっさん”は夜回り中、記憶喪失の女性・栗子(瀬戸朝香)を発見。精神的ショックで過去を忘れてしまったとみられ、心配した三匹はしばらくキヨ(北大路欣也)の家で暮らすよう提案する。そんな中、「女性の社会進出」を掲げるカリスマ社長・美鈴(真飛聖)の化粧品販売会社「レディドゥ」が“フレンズ”と呼ばれる販売員を募集し始める。商品を気に入った登美子(藤田弓子)と貴子(西田尚美)はフレンズとして働き始める。 しかし、過熱する営業競争に、登美子は自腹で売上を伸ばそうと銀行で10万円を下ろす。しかし、ひったくり犯にバッグを盗まれてしまう。三匹はひったくり犯を捕まえようと作戦を開始!一方、記憶が戻らない栗子が芳江(中田喜子)と銀座に出かけたまま行方不明となって…。さらに美鈴に騙されたと桑原菊枝(室井滋)が現れ、弁護士の徳井一馬(寺脇康文)が仲裁に入るが…!?三匹は「レディドゥ」の実態を探ろうと「ミッションインポッシブル」作戦を開始する!



スポンサーリンク

三匹のおっさんリターンズのキャストは?

三匹のおっさんリターンズのキャストです。

まず三匹のおっさんは、こちらの3人。



剣道の達人で、通称キヨ・清田清一の役には、

北大路欣也さん。

柔道の猛者で、通称シゲ・立花重雄の役には、

泉谷しげるさん。

無敵の頭脳派で、通称ノリ・有村 則夫の役には、

志賀廣太郎さん。

その他のキャストはこのようになっています。

清田祐希  :演 大野拓朗
有村早苗  :演 三根梓
清田貴子  :演 西田尚美
清田健児  :演 甲本雅裕
立花康生  :演 津村知与支
立花理恵子 :演 鈴木麻衣花
立花登美子 :演 藤田弓子
清田芳江  :演 中田喜子
栗子    :演 戸朝香
峰岸美鈴  :演 真飛聖
桑原菊枝  :演 室井滋
徳井一馬  :演 寺脇康文

三匹のおっさんリターンズは面白い?感想や評価は?

三匹のおっさんリターンズは面白いのか?

視聴者の感想や評価が気になりますね。

まとめ

ドラマ「三匹のおっさんリターンズ」は2019年1月14日、

テレビ東京1で21時00分~23時08分で放送します。



スポンサーリンク