ドラマ「手紙」が12月19日に放送されます。

(ドラマ「手紙」は、u-nextかdtvで観ることができます⇒動画配信サービス比較はこちら)

ここでは、東野圭吾さんの原作について、

映画について、

ドラマの手紙のあらすじについて、

キャストについて、

面白いのか?つまらないのか?感想や評価について、

調べてみました。



スポンサーリンク

ドラマ「手紙」には原作がある

テレビ欄のタイトルには、「東野圭吾 手紙」と書いてありますが、

このドラマは、東野圭吾さんの小説「手紙」が原作になっています。

手紙 (文春文庫) [ 東野圭吾 ]

価格:745円
(2018/12/19 01:21時点)
感想(529件)


名前がタイトルになるほど、東野圭吾さんは有名な小説家で、

これまでたくさんの小説がドラマ化、映画化されていますね。

東野圭吾さんの小説がベストセラーになるのは当然ですが、

ドラマ化や映画化された作品もヒットすることが多いです。

最近、公開された映画ですと「人魚の眠る家」が東野圭吾さん小説が原作となっています。

手紙は映画化も

小説「手紙」は映画化もされています。

【中古】 手紙(プレミアム版) /生野慈朗(監督),山田孝之,玉山鉄二,沢尻エリカ,東野圭吾(原作) 【中古】afb

価格:1,958円
(2018/12/19 01:29時点)
感想(0件)

映画は、2006年に公開。

主演は、山田孝之さんでした。

今回、放送されるドラマが面白かった方は、原作や映画も観てはいかがでしょうか。

ドラマ「手紙」のあらすじは?

ドラマ「手紙」のあらすじはどうなっているでしょう。

「本当に俺はバカな兄貴だよ」武島直貴(亀梨和也)の兄・剛志(佐藤隆太)は、直貴を大学に入れてやりたい一心から、盗みに入った家で思いもかけず人を殺めてしまい、強盗殺人の罪で逮捕。懲役20年の判決が下された。それ以来、獄中から月に一度、直貴のもとへ手紙を送り続けている。働きながら定時制高校へ通う直貴は「順調だから心配いらない」と兄へ手紙で報告するが、現実はアルバイトを次々と変え、住む場所も転々とせざるを得なかった。SNS社会の現代。進学、恋愛、就職…掴もうとした人生の幸福すべてが「強盗殺人犯の弟」というレッテルによって、その手をすり抜けていく。次第に直貴は剛志からの手紙を無視するようになり、やがて兄弟にとって大きな選択をすることになる。差別はあって当然ーー犯罪加害者の弟という運命を背負いながら、周囲の人々と関わり合い懸命に生きていく直貴が見つけた絆とは…?



スポンサーリンク

ドラマ「手紙」のキャストは?

ドラマ「手紙」のキャストはどうなっているでしょう。

主人公は、武島直貴。

兄貴が犯罪を起こしてしまい、獄中の兄貴と手紙のやり取りをします。

定時制高校へ通いますが、「強盗殺人犯の弟」というレッテルで苦労し、

アルバイトや住居を転々とします。

この武島直貴を演じるのは、

KAT-TUNの亀梨和也さん。



直貴の兄貴で、犯罪を犯し、獄中から弟に手紙を送る武島剛志の役には、

佐藤隆太さん。



直貴に一方的にアプローチをしてくる白石由実子の役には、

本田翼さん。



直貴の恋人の中条朝美の役には、

広瀬アリスさん。

亀梨和也さんと広瀬アリスさんは、初共演となるようです。



その他のキャストはこのようになっています。

嘉島孝文   :演 中村倫也
町谷健二   :演 眞島秀和
寺尾祐輔   :演 高橋努
中条京子   :演 西田尚美
居酒屋店長  :演 渡辺いっけい
緒方忠夫   :演 田中哲司
中条浩臣   :演 榎木孝明
平野宗一郎  :演 小日向文世

また、スタッフですが、

脚本は池田奈津子さん、

監督は、深川栄洋さん、

音楽は福廣秀一朗さんが担当します。

ドラマ「手紙」は面白い?つまらない?評価や感想は?

ドラマ「手紙」は面白いのか?つまらないのか?

視聴者の評価や感想が気になります。

放送終了後にご紹介します。

映画の方が良かったという意見が一部ありました。

しかし、ほとんど皆さん、感動したという評価ばかりです。

亀梨和也さんの演技が良かったという意見も多いですね。

※映画の「手紙」と今回のドラマの「手紙」ですが、2019年1月現在、同じ動画配信サービスで視聴することができます。

u-nextというサービスです。

現在なら31日間無料で、映画の方は、見放題動画となり、ドラマはポイントを払わなければいけませんが、

最初に600ポイント貰えますので、そのポイントでドラマのほうも観ることができます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

まとめ

ドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」は2018年12月19日(水)テレビ東京で、21時00分~23時09分で放送されます。

ドラマが面白いと感じた方は、小説や映画もありますので、

そちらでも楽しんでみてはいかがでしょうか。

マスカレードホテル(映画)は面白い?つまらない?評価や評判は?原作も



スポンサーリンク