月曜名作劇場 内田康夫ミステリー 新・浅見光彦シリーズ「華の下にて」が2018年12月17日(月)に放送されます。

浅見光彦を演じる平岡祐太さんが主演となる新浅見光彦シリーズの4作目となる作品ですが、

ここでは、新浅見光彦シリーズ4の原作について、

ドラマのあらすじについて、

キャストについて、

面白いのか?視聴者の感想や評価について、

調べてみました。



スポンサーリンク

新浅見光彦シリーズ4の原作は?

新浅見光彦シリーズ4の原作は内田康夫さんのどの作品になるのでしょう。

タイトルのサブタイルとなっている「華の下にて」が原作です。

華の下にて (徳間文庫) [ 内田康夫 ]

価格:699円
(2018/12/16 23:47時点)
感想(0件)

尚、内田康夫さんは、今年の3月に敗血症のため東京都内で亡くなられています。

多くのサスペンス小説を残されていますが、

ルポライターの浅見光彦が主人公となる「浅見光彦シリーズ」を最も多く書かれています。

新浅見光彦シリーズ4のあらすじは?

新浅見光彦シリーズ4のあらすじはどうなっているでしょう。

北条氏の繁栄と滅亡を辿る取材のため、鎌倉に出かけた光彦(平岡祐太)は、湘南の海で、華道名家の孫娘・丹野奈緒(恒松祐里)に出会う。父であり次期家元・丹野博之(高橋和也)が旅館の女将(渡辺梓)と不倫しているところを目撃してしまう二人。その後、女将が死体となって発見されて、奈緒は父が殺したのではないかと疑う。光彦は何か違うと感じていて、丹野家の大いなる「秘め事」に近づいていく。

原作では、京都が舞台になりますが、

ドラマでは鎌倉が舞台になるようです。



スポンサーリンク

新浅見光彦シリーズ4のキャストは?

新浅見光彦シリーズ4のキャストはどうなっているでしょう。

新浅見光彦シリーズの浅見光彦を演じる主演は平岡祐太さんです。



平岡祐太さん以外の「華の下にて」のキャストです。

丹野真実子    :演 高橋惠子

丹野奈緒     :演 恒松祐里

丹野博之     :演 高橋和也

丹野貴子     :演 高橋かおり

平山一子     :演 藤田朋子

新田署長     :演  福澤 朗

牧原良毅     :演 益岡 徹

浅見陽一郎    :演 石丸幹二

浅見雪江     :演 竹下景子

固定のレギュラーキャストとしては、光彦の母の雪江役の竹下景子さん、

光彦の兄の陽一郎役の石丸幹二さん、

陽一郎の妻の和子の役の魏涼子などになります。

今回のゲストキャストは、丹野家の役を演じる高橋惠子さん、恒松祐里さん、高橋和也さん、高橋かおりさん、

他にも藤田朋子さん、益岡徹さんなど、

豪華なゲストを迎えて放送されます。

新浅見光彦シリーズ4は面白い?感想や評価は?

新浅見光彦シリーズ4は面白いのか?

視聴者の感想やキャストが気になりますね。

放送終了後にご紹介していきます。

否定的な評価のほうから。



低評価の方の意見をまとめますと、浅見光彦の役をいろんな役者さんが演じてますので、

他の役者の方がいいという意見がありました。

原作は好きだがドラマはつまらないという人も。

肯定的な評価はこちら。

平岡祐太さんの浅見光彦が合っているという声もたくさんありました。

まとめ

月曜名作劇場 内田康夫ミステリー 新・浅見光彦シリーズ「華の下にて」は、2018年12月17日(月)TBS1にて、

20時00分~23時07分で放送される予定です。

新浅見光彦シリーズ5(最新作2019年1月)のキャストやあらすじ?評価や感想は?



スポンサーリンク