ドラマ「今日から俺は!!」が12月16日に最終回を迎えます。

ここでは、ここまでの視聴率はどうだったか?

これまでの日曜ドラマ枠のドラマとの比較、

9話までの視聴者の評価はどうだったか?

感動した!面白かった!ひどい?

など、

最終回の視聴者の感想や評価はどうかを調べました。



スポンサーリンク

今日から俺は!!を最初から見てみたい方は

「今日から俺は!!」を最初から見てみたいという方は、

Huluで観ることができます。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

今日から俺は視聴率的には成功?

ドラマ「今日から俺は!!」のこれまでの視聴率はこのようになっています。

第1話9.8%

第2話8.3%

第3話8.9%

第4話9.1%

第5話9.8%

第6話9.4%

第7話10.6%

第8話9.4%

第9話10.8%

8%台が第2話と第3話の2回だけ。

9%が5回。

二桁10%問題2度載せています。

視聴率が低いと思われる方もいると思いますが、これは高い視聴率となります。

というのも、今日から俺は!!の放送枠は、日曜ドラマ枠となりますが、

過去の日曜ドラマの視聴率を調べても、ドラマ全体で平均視聴率が10%を超えることはほとんどありませんでした。

今年、放送された「トドメの接吻」は、平均視聴率が6.9%。

「崖っぷちホテル!」が7.5%。

今日から俺はの前に放送された「ゼロ 一獲千金ゲーム」は、6.6%。

「今日から俺は!!」の最終回の視聴率がどれくらいいくかわかりませんが、

日曜ドラマ枠で、今年一番のヒット作となるのは確実です。

日曜ドラマは、2015年から始まっていますが、

「今日から俺は!!」は、視聴率的には「デスノート」の次ぐらいにくるヒット作となりそうです。

今日から俺は!!は評価が高いドラマ?

最終回は、これからですが「今日から俺は!!」は、非常に視聴者か高い評価を受けています。

最終回前までにヤフーでの評価も5つ星をつける人は7割以上に達し、

平均4.30となっています。

いかに視聴者が満足したドラマなのかわかる数字ですね。


どのような感想はあるのかまとめてみますと、

  • 原作が好きで心配していたが、面白くできている
  • タイマンシーンが最高
  • 役者のキャラ設定がそれぞれ凄く合っている
  • 家族みんなで毎週楽しみにしている
  • こんなにハマるとは思わなかった
  • 続編の希望

と、皆さん大満足のようです。

原作のファンもそうですが、

どんなドラマか試しに見てみようと思った視聴者のほとんどを虜にしたような感じですね。



スポンサーリンク

今日から俺はの最終回の内容は?

「今日から俺は!!」の最終回の内容はどうなっているでしょう。

今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体。さらに次は伊藤(伊藤健太郎)が…!圧倒的強さの月川(城田優)にどう立ち向かう!?…と、そんな中、三橋(賀来賢人)が「今日からツッパリやめます」宣言!?理子(清野菜名)も怒る理由が見つからず動揺!どうした三橋!最終回だぞ三橋!?待ちきれないけど、来てほしくなかった最終回ついに!開久との真の決着もすべてはこの回で!さようなら80年代のツッパリたち!

今日から俺は!!の最終回の評価や感想は?

「今日から俺は!!」の最終回の評価や感想が気になりますね。

感動した!面白かった!ひどい!

最終回を見逃した方は、放送終了後から1週間でしたら、tverで見ることができます。

など、どんな評価や感想があるでしょう。

まとめ

ドラマ「今日から俺は!!」は12月16日が最終回になります。

今日から俺は!!のロケ地は足利や前橋や佐野?学校はどこで撮影?



スポンサーリンク