歌舞伎役者の海老蔵さんが、2018年12月10日に放送の「SUITS/スーツ」に出演されます。

どのような演技をされるのか注目ですね。

海老蔵さんというと、何といっても歌舞伎役者としてのイメージがありますが、

俳優としても活躍されています。

大河ドラマの3度出演されていますね。

信長や武蔵の役もされています。

やはり気になるのは演技力の評価や評判です。

上手いのか?下手なのか?

かつてのドラマなどでの評価や評判はどうだったのか?

今回の「SUITS/スーツ」での視聴者の評価はどうなのか?

調べてみました。



スポンサーリンク

海老蔵のプロフィール

名前:          十一代目市川海老蔵(じゅういちだいめ いちかわ えびぞう)

生年月日:        1977年12月6日

出身地:         東京都

身長:          176㎝

血液型:         AB型

海老蔵のこれまで出演してきたドラマや映画は?

海老蔵さんは、これまでどのようなドラマや映画に出演してきたのでしょうか。

まずはドラマから。

大河ドラマ(NHK)
花の乱(1994年) – 足利義政(青年時代) 役
武蔵 MUSASHI(2003年) – 主演・宮本武蔵 役
おんな城主 直虎(2017年) – 織田信長 役
12時間超ワイドドラマ(テレビ東京)
豊臣秀吉 天下を獲る!(1995年) – 吉法師 役
炎の奉行 大岡越前守(1997年) – 大岡市十郎 役
第8回時代小説大賞スペシャル「仲蔵狂乱」(朝日放送) – 中村仲蔵 役
MR.BRAIN 第1話・第7話・第8話(2009年、TBS) – 武井公平 役
生誕100年記念 松本清張ドラマスペシャル「霧の旗」(2010年、日本テレビ) – 主演・大塚欽也 役
金曜プレステージ「長谷川町子物語〜サザエさんが生まれた日〜」(2013年、フジテレビ) – 9代目市川海老蔵 役
土曜ドラマ「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」(2014年、日本テレビ) – 谷内田健太郎 役
石川五右衛門(2016年、テレビ東京) – 主演・石川五右衛門 役[

次は映画です。

出口のない海(2006年、松竹) – 主演・並木浩二 役
一命(2011年、松竹) – 主演・津雲半四郎 役
利休にたずねよ(2013年、東映) – 主演・千利休 役
喰女-クイメ-(2014年、東映) – 主演・長谷川浩介 役
無限の住人(2017年、ワーナー・ブラザーズ映画) – 閑馬永空 役

ということで、歌舞伎役者ということもあり、圧倒的に時代劇が多いですね。

とはいえ現代劇も挑戦しています。

今回の「SUITS/スーツ」では、現代劇になりますね。

これまで出演してきたドラマや映画で海老蔵さんは、演技力でどのような評価を得てきたのでしょうか。

時代劇での評価や評判は?

まずは、海老蔵さんの時代劇での演技力の評判や評価を調べてみます。

気になるのが大河ドラマでの評価です。

大河は3度の出演経験がありますが、一度目は10代半ばでの出演です。

主演で武蔵を演じた「武蔵 MUSASHI」と昨年(2017年)、信長を演じた「おんな城主 直虎」ではどうだったのでしょう。

武蔵での演技力の評価

2003年で主演を演じた「武蔵 MUSASHI」での演技力の評判はあまりよくなかったようです。

また、「武蔵 MUSASHI」では、著作権訴訟などのさまざまな問題を抱えたドラマでした。

また、この作品はソフト化もされていません。

ドラマの評価もいまいちだったこともあり、海老蔵さんの演技力の評価もあがらなかった部分があるようです。

信長の演技はどうだった?

その後、大河では昨年、柴咲コウさん主演の「おんな城主 直虎」で信長役として出演しています。

この時に演技力はどうだったのでしょう。

こちらの方は、SNSで絶賛されていました。

これまで様々な俳優が信長を演じてきましたが、

その中でもトップレベルの海老蔵さんの演技力だったという評判です。

武蔵ではあまりいい評価はうけなかったようですが、

信長では皆さん感動したようです。

海老蔵さんの演技は凄みを増してきているようですね。



スポンサーリンク

海老蔵の現代劇の評価は?

海老蔵さんは、ほとんど時代劇ですが、現代劇にも出演しています。

ドラマの「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」。

映画の「喰女-クイメ-」などが現代劇になります。

まず「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」での演技力の評価ですが、

なかなかよいようです。


次に「喰女-クイメ-」での評価です。

こちらは海老蔵さんが主演でのホラー映画ですね。

賛否両方の意見がありました。

まず演技は下手という意見ですが、

演技が上手いという意見もたくさんあります。

「喰女-クイメ-」での演技も上手いという人のほうが圧倒的に多く、

最近の海老蔵さんのドラマや映画での演技はとても評価が高いようです。

「SUITS/スーツ」での海老蔵の演技力は?

12月10日に放送される「SUITS/スーツ」では、海老蔵さんは、現代劇での演技となります。

織田裕二さんとの共演になりますね。

海老蔵さんは、一体どのような演技をみせてくれるでしょう。

演技は上手いのか?下手なのか?

評判が気になるところです。

本当に楽しみですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「SUITS/スーツ」のラスト2話で現代劇に挑戦する市川海老蔵さん。

歌舞伎俳優として有名ですが、ドラマや映画の俳優として活動されています。

ここでは、これまで海老蔵さんが俳優としてどのような評価を受けてきたのか調べてみました。

若い頃よりも、最近のほうが評価は高いようです。

特に昨年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」で演じた信長は、凄いということです。

「SUITS/スーツ」での演技も楽しみですね。

詳しい芸能情報は週刊誌でチェック!お得に読む方法は?

中村七之助は彼女いる?元カノもたくさん?結婚はいつなの?

中村勘九郎の両親(父親・母親)や祖父は?妻と子供は?「ファミリーヒストリー」



スポンサーリンク