映画「旅猫リポート」がいよいよ10月26日から公開されます。

福士蒼汰さんが演じるここを優しい青年の宮脇悟とツンデレ猫ナナとの交流を描いたロードムービーです。

猫好きには、たまらない映画ですね。

かなり泣ける映画のようです。

さて、気になるのがロケ地ですね。

いろいろな場所はロケ地となっているようですので、

2回に渡って、ロケ地をご紹介します・

まずここでは、関東方面のロケ地から。

栃木の佐野や足利、山梨の笛吹、静岡の富士、千葉の茂原などで撮影がされているようです。

しらべてみました。



スポンサーリンク

旅猫リポートは栃木の佐野がロケ地に

旅猫リポートは、栃木の佐野がロケ地になっています。

佐野市立葛生中学校です。

2017年の3月26日に撮影していたようです。

目撃情報もあり、先生から生徒に出演してみないかという話もあったそうです。

住所は、栃木県佐野市葛生西3丁目4−1。

旅猫リポートは栃木の足利もロケ地に

旅猫リポートは、栃木の足利もロケ地になっています。

足利では、筑波小学校がロケ地です。

どうやら学校に屋上で撮影されたようですね。



筑波小学校の住所は、栃木県足利市小曽根町517。

旅猫リポートは山梨の笛吹のロケ地も

旅猫リポートは山梨の笛吹もロケ地になっています。

山梨の笛吹には、笛吹川が流れていますが、

福士蒼汰と広瀬アリスと大野拓朗さんが笛吹市役所前の河川敷で撮影しているところを複数の人から目撃されています。

手も振ってくれたようですね。

ここも素敵なシーンになりそうです。

こちらの河川敷ということですね。



スポンサーリンク

旅猫リポートは静岡の富士もロケ地に

旅猫リポートは、静岡の富士もロケ地になっています。

大淵笹場ということです。

ここは、富士山と茶畑が撮影できる場所で、

とっても素敵なシーンになりそうですね。

2017年の3月12日に広瀬アリスさんと福士蒼汰さんの目撃があったようです。

住所は、〒417-0801 静岡県富士市大淵1445。

上から見るとこのような感じになっています。

旅猫リポートは千葉の茂原でも撮影

旅猫リポートは、千葉の茂原でも撮影しています。

茂原では茂原商店街で撮影されたようです。

2017年3月16日に広瀬アリスさんと福士蒼汰さんが目撃されています。

茂原商店街はこのような感じのところのようです。

尚、千葉の茂原では、映画、テレビ、CMなどの映像作品のロケーション撮影を官民一体となって支援する「千葉もばらロケーションサービス」を設立しています。

なのでたくさんの映画、テレビ、CMなどで茂原はロケ地として使用されています。

旅猫リポートのロケ地として茂原商店街が使用されたことも茂原市のホームページに書いてありました

千葉もばらロケーションサービス

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「旅猫リポート」のロケ地ですが、いろいろな場所で撮影されています。

今回は、関東周辺のロケ地についてご紹介しました。

関東周辺では、栃木の佐野や足利、山梨の笛吹、静岡の富士、千葉の茂原などで撮影がされたようです。

またこの映画は、九州もロケ地になっていますので、

こちらもご紹介していきます⇒<a href=”https://everyday-wadai.net/2018/10/26/%E6%97%85%E7%8C%AB%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B1%E5%9C%B0%E3%81%AF%E5%A4%A7%E5%88%86%E3%81%AE%E8%B1%8A%E5%BE%8C%E9%AB%98%E7%94%B0%E3%82%84%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%81%AE/”>旅猫リポートのロケ地は大分の豊後高田や福岡の椎田や北九州でも撮影!



スポンサーリンク