映画「億男」がいよいよ2018年10月19日から公開です。

映画プロデューサー・川村元気さんの同名ベストセラー小説を映画化。

佐藤健さんと高橋一生さん共演も注目で、

その他、藤原竜也さんなど主演級の俳優さんが勢ぞろいの映画となっています。

ヒット作になるのも、間違いなさそうな映画ですね。

やはり注目なのが、どこで撮影しているのか?

ロケ地が気になるところ。

笠懸、川口、市川、船橋、東京、川崎など関東での撮影が中心のようですが、

モロッコの撮影もあったようです。

調べてみました。



スポンサーリンク

みどり市の笠懸

映画「億男」はみどり市の笠懸がロケ地になっています。

目撃情報などがないため、正確な情報かわかりませんが、

笠懸野文化ホールで撮影されたのではないか?といわれています。

場所は、群馬県みどり市笠懸町阿左美1579−1。

尚、群馬県のみどり市の紹介の動画です。

とにかく2018年4月21日、群馬県みどり市で、億男の撮影がされたことは間違いありません。

このみどり市で撮影されたシーンはエキストラも募集され、

なんと総勢200名の大募集でした。

地元民のツイートで、笠懸に来るという情報もあったようなので、

このみどり市の笠懸で超重要シーンが撮影されているのは間違いないようですね。

川口の川口の商店街

埼玉の川口の商店街も、億男のロケ地になっています。

2018年3月22日にいくつか川口の商店街で目撃情報があります。

川口銀座商店街という情報もありますが、上のツイートでは、ふじの市商店街となってますね。

映画を観てみないと、どちらかわかりませんが、

まずは、川口のふじの市商店街をご紹介します。

住所は、埼玉県川口市幸町2丁目17−13。

動画はこちらです。

次は、川口銀座商店街。

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目13−2。

動画はこちらです。



スポンサーリンク

千葉の船橋や市川でも撮影

映画「億男」は、千葉の船橋や市川でも撮影しています。

船橋では、二和宿舎ところがロケ地になっているようです。

住所は、千葉県船橋市二和東5丁目36。



千葉では、市川での撮影があったようです。

市川市の菅野小学校の近くということです。



住所は、〒272-0824 千葉県市川市菅野6丁目14−14−1。

東京もロケ地に

映画「億男」は東京もロケ地になっています。

東京では、大田区の公園や新大久保などでも撮影がされているようです。

川崎でも撮影

映画「億男」は川崎でも神奈川の川崎でも撮影しているようです。

どん亭新城店というところです。

2081年の3月22日に撮影されえたようです。

住所は、神奈川県川崎市中原区上小田中3丁目22−10。

このお店は、牛丼、カレーライス、定食などが食べれるお店ということです。

モロッコでも撮影?

映画「億男」は、なんと日本を飛び出し海外でも撮影しています。

その場所はモロッコ!

具体的にモロッコのどこで撮影されたのか分かりませんが、

これは注目ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「億男」のロケ地について調査してきました。

みどり市の笠懸、川口、船橋や市川、大田区や新大久保、川崎、そして海外のモロッコなどがロケ地となっているようです。

億男(映画)は面白い?つまらない?評判や評価は?原作や主題歌もチェック



スポンサーリンク