ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」が2018年10月12日からスタートです。

(「大恋愛〜僕を忘れる君と」をみるならですが、u-nextでみれます⇒動画配信サービス比較はこちら)

ここではドラマ「大恋愛」には原作はあるのか?

脚本は?

キャストは?

内容は?

つまらないのか?面白いのか?

評判や評価は?

調べてみました。



スポンサーリンク

大恋愛に原作はあるの?脚本は?

ドラマ「大恋愛」に原作はあるのでしょうか。

原作はありません。

物語は大石静さんのオリジナル脚本となっています。

大石静さんは、1951年9月15日生まれ、東京都出身。

日本女子大学卒業後に、女優を志し青年座研究所に入所。

24歳の時には甲状腺癌を発病し、その後間もなく舞台監督の男性と結婚しています。

脚本家としては、まず宮川一郎さんに師事。

1981年、永井愛さんと2人だけの劇団「二兎社」を設立し、二人で交互に女優と脚本を担当していました。

脚本家デビューは1986年の『水曜日の恋人たち 見合いの傾向と対策』。

それ以降は、オリジナル脚本を中心に多数のテレビドラマの脚本を担当しています。

1996年、『ふたりっ子』では、朝ドラの脚本も担当。

この作品では、第15回向田邦子賞、第5回橋田賞を受賞しています。

また、舞台出身の無名の俳優の抜擢に評判があります。

内野聖陽さん「ふたりっ子」、佐々木蔵之介「オードリー」、堺雅人「オードリー」、長谷川博己「四つの嘘」などの俳優さんがいます。

皆さん今では、主演級の俳優になっていますね。

大恋愛はどんな内容?

ドラマ「大恋愛」はどんな内容でしょう。



主役はKITAレディースクリニックに勤務美人医師の北澤尚。

激しい恋愛はしたことないが、エリート精神科医の井原侑市との婚約も決まり、

仕事もプライベートも順調の日々を過ごしていた。

しかし、結婚式を目前に大好きな小説「砂の上のアンジェリカ」の作者間宮真司と出会い、

二人は次第に本気の恋に突き進んでいく。

しかし、尚は、若年性アルツハイマー病に犯されていることが発覚する、

というストーリーになっています。



スポンサーリンク

大恋愛のキャストは?

大恋愛のキャストはどうなっているでしょう。

主役の美人医師の北澤尚役には、

戸田恵梨香さん。

そしてその相手役の元小説家の間宮真司役には、

ムロツヨシさん。



エリート医師で尚に婚約者で結婚式の目前で婚約を破棄される井原侑市役には、

松岡昌宏さん。

その他のキャストはこのようになっています。

北澤薫     :演 草刈民代
木村明男    :演 富澤たけし(サンドウィッチマン)
小川翔太    :演 杉野遥亮
沢田柚香    :演 黒川智花
井原千賀子   :演 夏樹陽子

大恋愛はつまらない?面白い?評判や評価は?

大恋愛はつまらないのか?面白いのか?

評判や評価が気になります。

初回

初回の評価は凄い高いです。

ネットでは大絶賛という感じになっています。

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの演技を誉めている方が多いです。

ハマるかもw

戸田恵梨香さん、久々の当たり役じゃないですかwムロさんも良い味出してるww

すごい自然

まだ途中ですが、戸田恵梨香もムロツヨシもすごく自然にみえる。
二人とも演技が上手いんだな~。

なぜか

ムロツヨシがかっこよく、戸田恵梨香が可愛く見えた。
取りあえず次回が楽しみ。

引き込まれました。

ムロツヨシと戸田えりかのドラマを待ち望んでいました。
二人とも演技が素晴らしく、やりとりもほほえましくて、
引き込まれました。
金曜日が待ち遠しい。
最終回まで見たいと思うドラマです

どこを見ても、2人を絶賛する書き込みばかりです。

好きな時間にドラマを見たい!あなたに合った動画配信サービスはどこ?

まとめ

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」は2018年10月12日スタート。

TBS系列で毎週金曜日22:00~22:54、

紹介だけ22:00~23:09で放送されます。

僕とシッポと神楽坂(ドラマ)はつまらない?面白い?評判や評価は?原作もチェック



スポンサーリンク