女優の樹木希林さんが亡くなりました。

全身ガンと闘いながらも、最後まで女優として活躍されていました。

今年のカンヌ映画祭の最高賞「パルムドール」を受賞した「万引き家族」にも出演され、

元気な姿を見せていたので、びっくりされている方もおおいかもしれません。

さて、その樹木希林さんの夫というと、

内田裕也さんです。


(出典:スポニチ)

内田裕也さんは、現在、何をされているのか気になるところです。

かなりご高齢ですので、病気なども心配ですね。

ここでは内田裕也さんの現在や妻である樹木希林との夫婦仲はどうだったのか調査しました。



スポンサーリンク

内田裕也のプロフィール

名前:           内田裕也(うちだ ゆうや)

生年月日:         1939年11月17日

年齢:           78歳

出身地:          兵庫県西宮市

身長:           174㎝

血液型:          B型

内田裕也は病気は大丈夫?

内田裕也さんは、現在、78歳とご高齢になられています。

病気などは大丈夫でしょうか。

特に大きな病気にはなっていないようです。

しかし、昨年の2017年、夏前に転倒して骨折しています。

右足の甲を骨折と、それとは別に肋骨にもヒビが入ったようで、

1か月、リハビリで入院したそうです。

また、この年の11月には、脱水症状をおこして緊急入院もしています。

これは、部屋の暖房を入れたまま寝てしまったのが原因だそうです。

そのまま入院して、血圧と血糖値を下げるために数日間入院しています。

また、65歳の頃、網膜中心静脈閉塞症という病気になっています。

これは放置していれば、失明もあった病気ということですが、

手術をして元気になられたそうです。

内田裕也さんの病気の情報はこれくらいしかありませんでした。

まだまだお元気なようですね。

内田裕也の現在の活動は?

さて、まだまだお元気な内田裕也さん。

現在はどのような活動をされているのでしょう。

テレビの活動もされていて、バラエティー番組の出演をしたり、

テレビCMできゃりーぱみゅぱみゅと共演もしています。

そのCMとはこちらです。

また今年、内田裕也さんのドキュメンタリー番組も放送されています。

7月29日の「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)という番組で放送されました。

この番組を監督したのが、崔洋一さん。

なんとナレーションは今回、亡くなられた妻の樹木希林さんが勤め、

ビートたけしさん、秋元康さん、竹中直人さん、近田春夫さんが証言者として登場しています。



スポンサーリンク

内田裕也と樹木希林の夫婦仲はどうだったの?

内田裕也さんと樹木希林さんの夫婦仲はどうだったのでしょう。

内田裕也さんが樹木希林さんと結婚したのは、1973年に結婚されて、現在まで離婚はされませんでしたが、夫婦仲はいろいろあったようです。

結婚から1年半で別居し、内田裕也さんは、離婚しようと思い、離婚届を区役所に提出します。

ところが樹木希林さんは、離婚を認めず裁判までなりました。

結局、希林さんの勝利となり離婚は離婚はしませんでした。

そのころ希林さんは、宗教をやっていて、その影響で離婚をしたくなかったそうです。

その後、希林さんは裕也さんに同居をしばしば持ち掛けたそうですが、

裕也さんは応じず、

なんと40年以上にわたり、別居婚を続けてきました。

裕也さんは、たびたびトラブルを起こしましたが、希林さんは裕也さんを見捨てるこはありませんでした。

お2人はテレビでご一緒に出演されたりと、夫婦仲のいいところも見せています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回、亡くなられた樹木希林さんの夫の内田裕也さん。

その内田裕也の現在について、

病気について、

夫婦仲について調べてみました。

樹木希林の現在の病状は?旦那や孫との仲はどうなの?



スポンサーリンク