2018年7月15にとからスタートするドラマ「この世界の片隅に」に出演する松本穂香さん。

今後がとっても楽しみな女優さんです。



ここでは、松本穂香さんの性格について、

高校はどうだったのか?

これまで出演したドラマやCMや映画などもチェックしてみました。



スポンサーリンク

松本穂香のプロフィール

名前:       松本穂香

生年月日:     1997年2月5日

出身地:      大阪府堺市

身長:       162㎝

血液型:      O型

事務所:      フラーム

松本穂香の性格は暗い?高校はどんな感じだった?

松本穂香さんの性格はどんなかんじなのでしょう。

高校の頃の話をインタビューなっどで答えています。

松本穂香さんは、中学の頃、バレーボールをやっていましたが、

クラスでも隅にいるような暗い性格だったと話ています。

高校に入ってから軽音部か演劇部かで迷ったようですが、

軽音部は自分に向いてないと思い、演劇部はアニメオタクだのサバゲーにハマってる男子などがいて、

自分も何をしても自由で楽しそうだと思ったそうです。

高校の頃もまたクラスでは目立つタイプではなかったとのことですが、

舞台では、振り切って自分をだせたそうです。

また、高校では、周りは男女で下の名前を呼びあっていたとのことですが、

松本穂香さんだけは、ずっと「松本さん」と呼ばれ続けたそうです。

女子グループにも入らず、マイペースで、喋りかけるなオーラもだしていたようです。

人見知りなところがある性格のようですね。

とはいえ、行動派で、肝が据わった性格でもあるようで、

在学中に現事務所のオーディションに合格しましたが、

高校卒業後半年で上京するという思い切った決断もしています。



スポンサーリンク

松本穂香のこれまでのドラマ出演は?

今回、約3,000人の応募者の中から5回にわたるオーディションを経てドラマ「この世界の片隅に」の主人公すず役に選ばれた松本穂香さんですが、

松本穂香さんは、これまでどんなドラマに出演しているのでしょうか。

こちらがこれまで出演したドラマです。

美しき三つの嘘 第2話 「炎」(2016年1月4日、フジテレビ)
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第5話・第6話・第8話 – 最終話(2016年2月15日・22日・3月7日 – 21日、フジテレビ) – 松川 役
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第1話・第2話・第4話・第6話・第7話・最終話(2016年7月12日・19日・8月2日・16日・23日・9月6日、関西テレビ) – 伊集院きらり 役
模倣犯(2016年9月21日・22日、テレビ東京) – 古川鞠子 役
黒い十人の女(2016年9月29日 – 12月1日、読売テレビ) – 秋子 役
連続テレビ小説 ひよっこ 第4週 – (2017年4月29日 – 、NHK) – 青天目澄子 役
ブランケット・キャッツ 第5話(2017年7月21日、NHK総合) – 佐々木悦子 役
脳にスマホが埋められた! 第4話(2017年7月27日、読売テレビ) – 朝長真帆 役
昔話法廷 「ヘンゼルとグレーテル」裁判(2017年8月14日、NHK Eテレ) – 瀬戸香織 役
下北沢ダイハード 第6話(2017年8月26日、テレビ東京) – コヤマ・サラ 役
コードネームミラージュ Episode 21 「揺れル」(2017年8月26日、テレビ東京) – 富樫舞 役
コウノドリ 第2シリーズ 第1話 – 第3話(2017年10月13日 – 27日、TBS) – 三浦芽美 役
食い逃げキラー(2018年3月21日、WOWOW) – 高瀬千秋 役
平成物語(2018年3月23日・30日、フジテレビ) – 結(ユイ)役
この世界の片隅に(2018年7月 – 、TBS) – ヒロイン・北條(浦野)すず 役[

すでに朝ドラ『ひよっこ』にも出演していますね。

ただどのドラマも数話だけとかが多く、

今回の「この世界の片隅に」が初めての大役となったようです。

松本穂香の映画は?

松本穂香さんは、映画での活躍はどんな感じでしょうか。

こちらがこれまで出演した映画です。

風に立つライオン(2015年3月14日) – 児島聡子(高校生) 役
ガールズ・ステップ(2015年9月12日)
青空エール(2016年8月20日) – 三石静香 役
にがくてあまい(2016年9月10日)
よしもと新喜劇映画商店街戦争〜SUCHICO〜(2017年3月4日) – 鮫島ニナ 役
MATSUMOTO TRIBE(2017年4月15日) – 松本穂香(本人) 役
JAPAN LOVE(2017年5月20日) – 宮本愛華 役
リクエスト・コンフュージョン(2017年10月8日) – 谷本ゆきね 役
狂い華 「ワルツ」(2017年10月14日) – 主演・陽子 役
恋は雨上がりのように(2018年5月25日) – 西田ユイ 役
世界でいちばん長い写真(2018年6月23日) – 三好奈々恵 役
名前(2018年6月30日)

今年(2018年)の秋には「あの頃、君を追いかけた」に出演予定となっています。

元々、台湾の映画ですが、日本版にリメイクする映画です。

10月5日に公開予定です。

松本穂香のCMは?

松本穂香さんは、どのようなCMに出演しているのでしょう。

こちらが、これまで出演したCM。

江崎グリコ ビーフカレーLEE 「辛い(うまい)」篇(2016年6月1日 – )
西日本鉄道 アイランドシティセンターマークスタワー(2017年5月13日 – )
伊藤園 お〜いお茶 ほうじ茶(2017年8月30日 – )
au 「意識高すぎ!高杉くん」(2018年 – )
「はじまる」篇(2018年1月30日 – )
「カタログ」篇(2018年2月1日 – )
「購買部」篇(2018年3月1日 – )
「文武両道」篇(2018年4月13日 –


こちらがグリコCMの動画。

こちらが、auのCMです。

神木隆之介さんとの共演です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドラマ「この世界の片隅に」で主演を演じる松本穂香さん。

今後が本当に楽しみな女優さんです。

ここでは、性格について、

高校の頃について、

これまでのドラマ、映画、CM出演について調べてみました。

この世界の片隅に(ドラマ)は面白い?つまらない?評判、原作、音楽も調査



スポンサーリンク