いよいよ4年に一度のワールドカップがロシアで開かれます。

日本代表は、直前でハリルホジッチ監督から西野監督へ変わりました。

今回のワールドカップはあまり期待されていないようですね。

特に協会と有名選手は、徹底的に叩かれているようですが、

やはり4年に一度の大会。

日本代表の試合は見ておきたいものです。

気になるのは、対戦相手。

予選の第1戦目では、コロンビア代表と戦います。

ここでは、コロンビアのサッカー選手で有名なのは誰なのかチェックしていきます。

また評判も調査しました。



スポンサーリンク

コロンビアのサッカー選手で有名なのは誰?

さて、今回のロシア大会でコロンビアのサッカー選手で有名なのは誰なのでしょうか?

ハメス・ロドリゲス


(出典:スポーツ報知)

現在のコロンビアのサッカー選手で最も有名な選手は、ハメス・ロドリゲス選手です。

ドイツのビッククラブであるバイエルン・ミュンヘンに所属している選手。

その前には、なんと世界最高のビッククラブといわれるレアルマドリードでもプレーしています。

1991年7月12日生まれの26歳。

テクニックと視野の広さ、試合を組み立てる能力に特徴があり、

現在の世界のサッカー選手の中でもトッププレイヤーの一人として評価されている選手ということです。

素人目にも凄いことがわかる選手ですね。

ちなみに前回の2014年のワールドカップでは、日本代表からゴールとアシストを記録しています。

覚えている方も多いかもしれません。

ラダメル・ファルカオ


(出典:http://blog.livedoor.jp/koheisblog/archives/9546503.html)

ベテランのFWラダメル・ファルカオ選手もコロンビアのサッカー選手として有名です。

現在は、フランスのモナコに所属しています。

32歳というベテランのFWですが、キャリアは素晴らしく、

リーベル・プレート、ポルト、アトレティコマドリー、マンチェスターユナイテッド、チェルシーといったビッククラブでプレーをしてきました。

プレーの特徴ですが、左右両足から非常に高い精度のシュートを放つことができ、ポジショニングと瞬発力に優れ、ヘディングも大の得意ということです。

強烈な選手ですね。

上の二人のプレーを見ただけで、怖気づいてしまいますね。

ファン・クアドラード


(出典:https://ja.wikipedia.org)

ファン・クアドラード選手もコロンビアのサッカー選手として有名です。

所属はイタリアのビッククラブのユベントス

ポジションはポジションはディフェンダー、ミッドフィールダー、フォワード、年齢は30歳です。

コロンビア代表では、中盤の右サイドで使われるようです。

プレーの特徴は、スピードのあるドリブルです。

ダビンソン・サンチェス


(出典:サッカーキング)

DFにも凄い若手の選手がいます。

ダビンソン・サンチェス選手です。

身長187㎝で21歳のCBです。

現在、イギリスのトッテナムでプレーしています。

なんとトッテナムが史上最高額が獲得した選手とのこと。

約53億円の移籍金がかかったそうです。

ダビンソン・サンチェス選手は、とにかく怪物級のCBということで、

身体能力が凄く、足技があり、スピードもあるということです。

まだ21歳ですので、今後は、ビッククラブに羽ばたいていきそうですね。



スポンサーリンク

コロンビアの代表のメンバー

その他の選手ですが、

こちらが、今回選ばれた代表のメンバーとなっています。

▽GK
1 ダビド・オスピナ(アーセナル)
12 カミーロ・バルガス(デポルティボ・カリ)
22 ホセ・フェルナンド・クアドラド(オンセ・カルダス)

▽DF
2 クリスティアン・サパタ(ミラン)
3 オスカル・ムリージョ(パチューカ)
4 サンティアゴ・アリアス(PSV)
13 ジェリー・ミナ(バルセロナ)
17 ホアン・モヒカ(ジローナ)
18 フランク・ファブラ(ボカ・ジュニアーズ)
23 ダビンソン・サンチェス(トッテナム)

▽MF
5 ウィルマル・バリオス(ボカ・ジュニアーズ)
6 カルロス・サンチェス(エスパニョール)
8 アベル・アギラール(デポルティボ・カリ)
10 ハメス・ロドリゲス(バイエルン)
11 ファン・クアドラード(ユベントス)
15 マテウス・ウリベ(クラブ・アメリカ)
16 ジェフェルソン・レルマ(レバンテ)
20 フアン・フェルナンド・キンテロ(リバープレート)

▽FW
7 カルロス・バッカ(ビジャレアル)
9 ラダメル・ファルカオ(モナコ)
14 ルイス・ムリエル(セビージャ)
19 ミゲル・ボルハ(パルメイラス)
21 ホセ・イスキエルド(ブライトン)


コロンビアの監督は?

コロンビアの監督ですが、

ホセ・ペケルマン監督です。

ホセ・ペケルマン監督は長期政権となっていて、

2012年からコロンビアの監督をされています。

かつては、日本代表の監督候補になっていて、

スポーツ新聞では、ぺケルマン監督で決定的なんて書いてあったこともあったそうです。

コロンビア代表の評判はどうなの?

選手をみてみると、凄い選手がそろっていますが、

チームとしてコロンビア代表の評判はどうなのでしょう。

英紙が、W杯出場32か国のランク付けしています。

その順位で、コロンビア代表は、10位と評価されていました。

一方、日本代表はどうでしょうか。

なんと32か国中で28位ということです(^-^;

コロンビアの評判はよく、

日本はグループで最弱と英紙からは思われているようです。

また開催国のロシアのメディアですが、

日本のグループのことをこう評価しています。

3強1弱

その1弱とは日本です(^-^;

その他の3チームの評判はよく、

「グループHは競争力が高く、もっともタイトで実力が拮抗」と書いています。

また、コロンビアの英雄であるカルロス・バルデラマさんという有名な元サッカー選手がいるのですが、

この方がいうには、

エリートクラスの経験を積んだ主力は4年前より強い!

とのことです。

さて、SNSでは、コロンビアの評判はどうでしょうか。

ということで、コロンビア代表の評判は凄く高いようです。

ですが、サッカーファンの中には、両サイドバックの守備が軽いという意見もあるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

コロンビアのサッカー選手で有名な選手をご紹介し、

評判も調査してみました。

経験を積んだ世界の超一流の選手がそろい、

名監督もいて、

とにかく強いようです。

シセ監督(セネガル監督)は超かっこいい!奥さんや子供はいるの?

セネガルのサッカーは強い?有名選手や評判を調査

ポーランドのサッカーは強い?有名選手や評判を調査!

香川真司は独身なの?結婚してる?彼女はどうなの?

本田圭佑は病気で癌というのは本当?病院も調査!

原口元気の性格は悪い?変わった?評判を調査!

グリーズマンはイケメン!奥さんや子供や性格も調査!



スポンサーリンク