元プロ野球選手で解説をされていた衣笠祥雄さんがなくなられたようです。


(出典:日本経済新聞)

衣笠さんは、当時世界記録となる2215試合連続出場を果たし「鉄人」とよばれた方です。

現役の成績は、2543安打、504本塁打、1448打点、生涯打率2割7分、266盗塁。

76年に盗塁王、84年に打点王で最優秀選手に選出、3度のゴールデングラブ賞を獲得しています。

87年に現役引退し、背番号「3」は永久欠番、そして国民栄誉賞まで授与された凄い国家的なプロ野球選手でした。

ここでは、そんな衣笠祥雄さんの嫁について、息子について、両親(父親・母親)について調べてみました。



スポンサーリンク

衣笠祥雄のプロフィール

生年月日:       1947年1月18日

没年月日:       2018年4月23日(71歳没)

身長:         175㎝

投打:         右投げ右打ち

ポジション:      三塁手、一塁手

所属した球団:     広島東洋カープ

衣笠祥雄は亡くなられる直前まで仕事

衣笠祥雄さんですが、23日に上行結腸がん(大腸がん)でなくなられたということです。

ところが、なんと亡くなる数日前になる19日に横浜スタジアムで行われたDeNA-巨人でTBSの解説の仕事もされていました。

この時の解説ですが、あきらかに声がおかしいということでプロ野球ファンの間からは、心配の声が寄せられたということです。

こちらが最後の解説の衣笠さん。

確かに声がかすれていて、絞り出すように声を出されています。

この試合で心配した関係者から「代わりましょうか?」

と言われたときも仕事への熱い情熱を示したとのことです。

衣笠さんは、最後の最後まで鉄人だったのですね。

本当に強い立派な方だったのだと思います。

衣笠祥雄の嫁はどんな人?

衣笠祥雄さんは、少年時代からこのようなことを思っていたようです。

「野球選手になったら、でかい家を買って綺麗な女と結婚する」

ということで、きっと奇麗な嫁であったことは間違いないと思われますが、

結婚された方が一般女性ということで、

ネット上から写真などは見つかりませんでした。

嫁の名前についてもわかりませんし、情報がほとんどないですね。



スポンサーリンク

衣笠祥雄の息子は?

衣笠祥雄さんには、嫁との間に息子さんがいます。

この息子さんの情報は、たくさんあります。

というのも息子さんは、衣笠友章さんという名前で俳優をしていたようです。

息子さんはこちら。


(出典:Twitter)

息子さんはイケメンなので、嫁さんのほうも美人であることは間違いなさそうですね。

きっと少年時代の夢がかなっているのだと思います。

息子さんですが、1977年4月23日生まれで、現在40歳。

事務所はクリエートプロモーションに所属していました。

出演したドラマや映画はこちらです。

出演ドラマ。

ショムニ 第1シリーズ – スペシャル2(1998年 – 2000年、フジテレビ) – 小堺啓介 役
レガッタ〜国際金融戦争(1999年11月20日 – 12月4日、NHK)
菜の花の沖(2000年12月4日 – 12月8日、NHK BS-Hi・2001年1月4日 -2月1日、同総合) – 文治 役
てのひらの闇(2001年2月11日、テレビ東京) – ヨシ 役
大河ドラマ「北条時宗」(2001年、NHK) – 佐志留 役
水戸黄門 第37部 第6話(2007年5月14日、TBS) – 沢田兵衛 役
土曜時代劇「陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜」 第2シリーズ 第1話(2008年9月6日、NHK) – 参三 役

出演映画。

新・仁義なき戦い。(2000年、東映) – 高石晋 役
マネーざんす(2001年、つんくタウンFILMS)

いかし、俳優のほうは、もうやめられているようで、

2009年より加賀電子株式会社広報室のサラリーマンをしているとのことです。

衣笠祥雄の両親(父親・母親)は?

衣笠祥雄の両親も気になるところです。

まず父親ですが、

アフリカ系アメリカ人の在日米軍人ということです。

そして母親のほうが、日本人ということで、

ハーフのようです。

確かに少しエキゾチックな風貌をされているなとは思っていましたが、

ハーフだったんですね。

頑丈な肉体も父親譲りの部分もあったのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

4月23日に亡くなられた衣笠祥雄さん。

最後の最後まで仕事を休まず鉄人として生涯を全うされました。

本当に強い肉体と立派な精神性をお持ちの方だったようです。

ここでは、そんな衣笠祥雄さんの嫁、息子、両親(父親・母親)について調査しました。

星野仙一の子供や嫁など両親について調べました



スポンサーリンク