ドラマのモンテクリスト伯が2018年の4月19日(木)からフジテレビ系で夜10:00~10:54(初回は夜10:00~11:09)で放送されます。

とても重厚な感じのドラマで面白そうです。

ここでは、ドラマのモンテクリスト伯がどんなドラマなのか、

面白いのか?つまらないのか?など評判や感想について調べました。

また、見逃しはどうするかも調べています。



スポンサーリンク

モンテクリスト伯(ドラマ)の原作は?

ドラマのモンテクリスト伯には原作があります。

アレクサンドル・デュマの小説『モンテ・クリスト伯』です。

モンテ・クリスト伯(1)【電子書籍】[ アレクサンドル・デュマ ]

価格:756円
(2018/4/14 22:06時点)
感想(0件)

日本では『巌窟王』という名でも知られています。

かなり古い小説で書かれたのが、なんと19世紀になります。

1844年から1846年にかけて、フランスの当時の大手新聞「デバ」紙に連載され、1844年から1846年にかけて18巻本として出版されました。

内容としては、エドモン・ダンテスが無実の罪で監獄に送られます。

彼は、長い年月をそこで過ごしましたが、脱獄後に巨万の富を手にします。

そしてモンテ・クリスト伯爵を名乗り、自らを陥れた者たちの前に現れ、復讐するという物語になっています。

ということで原作は、かなり重い内容となっていますね。

今回のドラマでは、舞台を日本に移して、物語が展開していきます。



スポンサーリンク

モンテクリスト伯(ドラマ)のキャストは?

モンテクリスト伯(ドラマ)のキャストですが、

主人公の柴門暖役には、ディーン・フジオカさん。

柴門暖は、無実の罪で15年投獄され、15年後、巨額の富を手に入れて、復讐をしていきます。

柴門暖が絶対に許せない3人ですが、友達の南条幸男、先輩の神楽清、警官の入間公平。

南条幸男役には、大倉忠義さん(関ジャニ∞)、

神楽清役には、新井浩文さん。

入間公平役には、高橋克典さんとなっています。

また、柴門暖の婚約者の目黒すみれ役には、山本美月さんです。

モンテクリスト伯の見逃しは?

モンテクリスト伯の見逃しですが、1回見逃したででしたら、

TVerで無料でみることができます。

TVerはこちら

ただこちらは、1回の見逃しだけです。

放送してから1週間しか見ることができません。

まとめて見たいというような方ですと、

FODプレミアムで見ることができます。



フジテレビの公式動画見放題サイトになりますので、フジテレビの番組に強い動画配信サービスになります。

モンテクリスト伯(ドラマ)の評判や感想は?

モンテクリスト伯(ドラマ)は、面白いのか?つまらないのか?評判や感想がきになります。

第1話

第1ですが、評判は面白いという意見が圧倒ています。

しかし、酷いという意見もありました。

最後まで見たけどこれは酷い。
変な世界観について行けない。
田舎の漁港とテロ組織とどっかの外国の拷問シーンと、終いには牢獄の床から仙人??
もう違和感しかない。
なんか色々おかしすぎてある意味笑える。
ディーンの演技も苦手だけど、内容面白ければと期待して見たけど、酷いの一言!

この意見がかなり支持をうけていました。

昔の小説を現在の舞台にしてドラマ化してるので、違和感を感じてしまう人がいても仕方ないのかもしれません。

重いのが嫌いな人にも無理のようです。

しかし、この意見は少数派でほとんど面白いという意見です。

投稿日時:2018/4/19 23:25
これ結構良いかも。原作知ってますが それは売りにしない方が良いのではと思います。原作を売りにすると その昔 この局系列の昼ドラみたいになってしまいそうかも、、 原作「嵐が丘」愛の何とかみたいに(笑)
これは これで面白くなりそうなので 時代を現代舞台も日本とするなら原作は見る人があの話に似てるなァ、、と思う程度下書き程度の売りにすれば良かったのに。 今少ない 大河ロマンのお話しとして見れば、大変面白いと思います。

愛情と憎しみはお友達 嫉妬の欲望ほど身を焦がすものはなく、その人が生きるために必要だったものそれが復讐というお話しですからね。

新井さんが一番適役です。楽しみです。

またリアリティがとか言う人沢山見えると思いますが 原作は ナポレオンとかの時代が舞台で 日本の小説も明治時代に翻案されたもので ロマンを楽しむものですからね。アニメもあるそうですが私は 黒岩涙香氏の「岩窟王」しか知りませんがそう思います。

今期のドラマは、フジが面白いです。

ありえないところが、
ドラマ(つくりもの)として、非常に楽しめる。

もう、ドキドキし過ぎて耐えられなくて、録画の早見操作してしまった。

悪い人たちに、早く復讐してギャフンと言わして!
スッキリさせて。

これからが、楽しみ。

ディーンさん演技がだいぶ上手くなったかもよ
セリフが自然だった 途中から偶然見始めたけど所々テレビ画面が見られないくらい怖かった 騙されるって恐ろしいね

もう~今回のドラマ全滅だと思って、騙されたつもりで視聴しました。
ディーンさんの甘いマスクがちょい大丈夫なんかな~と不安になりましたが、新井浩文さんやら高橋克典さんやら、ヤバい匂いがプンプンしてて引きこまれました。
明るさから一転して復讐鬼になっていく様をどう演技で見せるか。
今、この時代に巌窟王とかどうなのと思ってたけど笑
脚本も演出も良い感じ。
次回楽しみです。

ということでかなり期待のドラマですね。

原作も読みたくなったという人が多いです。

まとめ

ドラマのモンテクリスト伯が2018年の4月19日(木)からフジテレビ系で夜10:00~10:54(初回は夜10:00~11:09)で放送されます。

ディーン・フジオカが市橋達也の映画を作ってる?



スポンサーリンク