2018年4月2日から朝ドラの半分青いが開始します。

子供の頃、片耳を失聴したヒロインの楡野鈴愛は、まず漫画家を目指して上京することになりますが、

その鈴愛が憧れる売れっ子少女漫画家が秋風羽織です。

この秋風羽織を演じるのが、渋いイケメン俳優の豊川悦司さんです。


(出典:オリコンニュース)

そんな豊川悦司さんのプライベートが気になりましたので、

妻や子供についてしらべてみました。

また、これまでの俳優としての活躍や性格についても調べています。



スポンサーリンク

豊川悦司のプロフィール

生年月日:       1962年3月18日

年齢:         56歳

出身地:        大阪府八尾市

身長:         186㎝

血液型:        O型

事務所:        事務所はアルファエージェンシー

豊川悦司のこれまでの活躍

豊川悦司さんは、『NIGHT HEAD』で武田真治さんともに注目を浴び、

若い女性を中心に人気がでました。

その後、たくさんのドラマや映画に出演し、

多くの賞を受賞しています。

豊川悦司さんがこれまで受賞してきた作品の一覧です。

『きらきらひかる』『課長島耕作』(1992年度)
第14回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞(『12人の優しい日本人』と合わせて)
第18回おおさか映画祭助演男優賞
第16回日本アカデミー賞新人俳優賞
『Love Letter』(1995年度)
第20回報知映画賞 最優秀助演男優賞
第17回ヨコハマ映画祭 主演男優賞
第10回高崎映画祭 最優秀助演男優賞
第19回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞、話題賞
『八つ墓村』(1996年度)
第20回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞
『傷だらけの天使』(1997年度)
第12回高崎映画祭 最優秀主演男優賞
『新・仁義なき戦い』(2000年度)
第15回高崎映画祭 最優秀主演男優賞
『命』(2002年度)
第26回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞
『北の零年』(2005年度)
第29回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞
『魂萌え!』『椿三十郎』(2007年度)
第3回おおさかシネマフェスティバル 助演男優賞
『接吻』(2008年度)
第23回高崎映画祭 最優秀助演男優賞
『必死剣鳥刺し』(2010年度)
第35回報知映画賞 最優秀主演男優賞(『今度は愛妻家』と合わせて)
第32回ヨコハマ映画祭 主演男優賞(『今度は愛妻家』と合わせて)
第84回キネマ旬報ベスト・テン 主演男優賞(『今度は愛妻家』と合わせて)
第20回東京スポーツ映画大賞 主演男優賞(『今度は愛妻家』と合わせて)
第34回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞

この受賞歴を見ても、いかに演技が上手い俳優さんかわかりますね。

尚、NHKですが、大河ドラマには、太平記(1991年)、炎立つ(1993年)、江〜姫たちの戦国〜(2011年)でに3度の出演しています。

朝ドラは、今回の「半分、青い。」が意外にも初出演ということです。

今回、演じる秋風羽織も、いかにも豊川悦司さんという感じの役で、ハマり役っぽいですね。



スポンサーリンク

豊川悦司の妻は?

では、豊川悦司さんの私生活も気になります。

まず妻ですが、

豊川悦司は2度、結婚されています。

最初の妻とは、1997年に結婚されています。

お相手ですが、ヘアメイクを担当していた11歳年下の女性ということです。

この最初の妻とは、2005年に離婚しています。

その次の結婚ですが、2015年です。

最近ですね。

13歳年下の元エステシャンということです。

後の妻との結婚までの交際期間ですが、

なんと11年。

交際が始まったのが、2003年です。

しかし、2003年というのは、まだ前の妻がいましたので、

ようするに不倫から始まった関係ということのようです。

ちなみに前の妻の時も、不倫から始まった関係っぽいですね。

というのも、1997年、豊川悦司さんは、14歳年下で当時19歳だった小島聖さんとの同棲がスクープされています。


(出典:オリコンニュース)

結婚間近といわれていたようですが、

突然、破局し、数か月後に最初の妻と結婚されたようです。

豊川悦司の子供は?

豊川悦司さんの子供についても調べてみましょう。

子供ですが、まず最初の妻との間に2人います。

上が娘さんで下が息子さんです。

離婚されたときは、前妻が子供を引き取ったということです。

後妻のほうはどうかと言いますと、

娘さんができてます。

子供が生まれる前に籍を入れて、

その後、子供ができたようです。

上でも書きましたが、後妻とは、11年交際されての結婚です。

再婚する前から鎌倉で同棲をしていたようですが、

前妻の子供のことを考え、再婚には躊躇していたようです。

しかし、子供ができたことによって、

けじめとして、再婚するに至ったようですね。

豊川悦司の性格は?

豊川悦司さんの性格はどうなのでしょう。

いろいろ調べてみますと女性にだらしがない性格のようにみえますね。

優柔不断の性格なんてことも言われているようです。

これは、後妻と長く付き合いながら、なかなか再婚しなかったからということです。

しかし、豊川悦司さんの実際の性格や人柄というのは、

なかなかよくわからないみたいですね。

というのは、豊川悦司さんは、ドラマや映画には多く出演しますが、

バラエティー番組などには、ほとんどないからです。

なので豊川悦司さんは、ミステリアスな方というイメージが世間にはあるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

朝ドラの半分青いのヒロインが憧れる少女漫画家の役として朝ドラ初出演する豊川悦司さん。

ここでは、妻や子供、性格などについて調査してみました。

松雪泰子は再婚してる?子供(息子)や弟についても調査!

上村海成(朝ドラ)の高校や大学は?彼女についても調査!

永野芽郁の高校や中学はどこ?大学への進学は?

佐藤健の今の彼女は?好きな女性のタイプも調査!



スポンサーリンク