AKB48の入山杏奈さんがメキシコに留学されるようです。

これはびっくりするニュースです。

AKB48 入山杏奈 コスプレ 衣装 cc1401

価格:11,810円
(2018/3/10 16:59時点)
感想(0件)

しかし、メキシコというと、プロレスラーの方やボクシングで修行にいくならわかりますが、

アイドルで留学というのは聞いたことありません。

また危険な街なら治安がかなりヤバいということでも有名です。

そんなメキシコに留学などして大丈夫なのでしょうか。

現在のメキシコの治安についてや危険について調べてみました。



スポンサーリンク

入山杏奈のプロフィール

生年月日:        1995年12月3日

年齢:          22歳

出身地:         千葉県

身長:          160㎝

血液型:         B型

事務所:         太田プロダクション

入山杏奈のメキシコ留学の理由は?

入山杏奈の3月10日、10日、千葉・幕張メッセで行われた「AKB48グループセンター試験」で発表されました。

留学の理由ですが、メキシコの新テレビドラマシリーズ「Like」の日本人女性キャストとして、

AKBから選ばれることがきまっていて、入山杏奈さんが選ばれたということのようです。

理由はドラマ出演のためということですね。



スポンサーリンク

メキシコは大丈夫?危険な街なら治安はヤバい?

さて、入山杏奈さんが留学するメキシコですが、危険な街にいくと治安は本当にヤバいみたいです。

2016年、メキシコの非営利団体『Seguridad, Justicia y Paz』が、世界各地の 殺人発生率”を調査して、

数字の高かった上位50都市を 世界で最も危険な都市として発表していましが、

メキシコのアカプルコは4位に入っています。

特にアカプルコは治安がヤバくて危険なようです。

怖いのが、この街は、いかにもスラム街という街ではなく、

世界中の観光客が訪れるリゾート都市だそうです。

街には大規模なリゾートホテルや豪華な別荘が立ち並んでおり、世界中から年間数百万の観光客が訪れる街です。

ようするにセレブが利用する街なのです。

ちなにみにアカプルコはこんなに素敵な街です。

そんな街が世界で4番目に怖い街になってしまっています。

他にランクインしている街ですが、

17位にクリアカンという街。

こちらの街です。

動画で見た限り、結構、お洒落な感じの街ですね。

しかし、17位に入るくらい危険な街ということです。

次は35位にティフアナという街がランキングに入っています。

こちらは、アメリカとの国境にある街のようです。

メキシコらしい感じの街という感じがします。

次に46位にシウダービクトリアという街もランクイン。

このような街です。

そして最後に50位にシウダ・オブレゴンという街がランキングインしてました。

農業が盛んな街ということです。

「危ない世界一周旅行」という宮部高明さんの本があるのですが、

危ない世界一周旅行【電子書籍】[ 宮部高明 ]

価格:576円
(2018/3/10 16:06時点)
感想(0件)

この本で、宮部高明さんは中南米がいかに恐ろしい場所か紹介しています。

その中でメキシコについても言及されいます。

メキシコの治安は他の中南米や南米の国よりはいい?

調べていますと、やはりメキシコは怖い国のようですが、

他の中南米や南米も怖いようで、

まだメキシコはましという記事もありました。

だいぶ治安は改善されてはきているようです。

ただ、貧困層と富豪層が極端に分かれており、

怖い組織なども多いようです。

また、富豪層が住むエリアに住んでいれば、安心というわけでもないらしく、

富豪層を狙った誘拐事件なども多いようです。

ネットでしらべただけですが、入山杏奈さんの留学は、ちょっと心配な感じがします。

入山杏奈のファンもメキシコ留学に心配

入山杏奈さんのファンもメキシコ留学に心配しているようです。

みなさんやはりメキシコ留学は心配されているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

治安が悪いというイメージのメキシコに留学される入山杏奈さん。

不注意な行動をとると、やはり危ない部分もあるかもしれません。

ファンとしては、心配なところですね。

田野優花の性格悪い?今後の活動はどうなる?

篠田麻里子の両親(父親と母親)や祖母について調査!

GAM48のメンバーやオーディションはどうなる?移籍もある?

AKB48のグアム公演の日程や会場は?総選挙やGAM48の結成も?



スポンサーリンク