カーリング女子の吉田夕梨花選手。

とってもかわいい選手ですね。


(出典:https://sports.smt.docomo.ne.jp/ol2018/competition/curling/?kydpwog_page=JAPANTEAMCUR)

ここでは、そんな吉田夕梨花さんの彼氏や結婚や性格や姉や両親などについて、

徹底的に調べました。



スポンサーリンク

吉田夕梨花のプロフィール

生年月日:      1993年7月7日

年齢:        24歳

出身地:       北海道常呂郡常呂町

身長:        152㎝

所属:        ロコ・ソラーレ

吉田夕梨花は姉もカーリング選手

吉田夕梨花さんですが、3姉妹で長女が菜津季さん、次女が知那美さん、

そして、夕梨花さんは3女になります。

一番上の菜津季さんは、年が離れていますが、

知那美さんとは2つしか違いません。

カーリングも当然、姉がやっていたことから始めたようです。

夕梨花さんは、2006年に北見市立常呂中学校に入学しますが、

この2歳上の姉の知那美さんと、姉の同級生だった小野寺佳歩らと共に『常呂中学校ROBINS』を結成しました。

そして2007年の第24回日本カーリング選手権では常呂中学校旋風を起こして3位に入賞しています。

姉と違うチームになり姉はソチ五輪出場

長女の菜津季さんは、専門学校をでてから就職をしていますが、

次女の知那美さんと夕梨花さんはカーリング選手に。

しかし、チームは違い知那美さんは、北海道銀行、夕梨花さんはロコ・ソラーレでプレイしています。

夕梨花さんは姉と別々のチームでプレイするのは初めてだったようで、

つらかったようですが、負けたくもなかったようです。

そして、ソチ五輪を競いあうライバルになりましたが、

北海道銀行がオリンピックにいくことになりました。

その後、夕梨花さんはしばらく荒れたようです。

どのように荒れたのかはわかりませんが、

精神的に不安定になり落ち込んだようですね。

姉妹で同じ競技をして、片方が五輪に行く場合、

片方が複雑な感情になることは結構あるようですね。

しかし、その後、姉の知那美さんが北海道銀行を構想外になり、

ロコ・ソラーレで再び一緒にプレイすることになりました。

夕梨花さんは、コンプレックスや挫折を乗り越えて、

姉と一緒に平昌オリンピックの出場を決めています。



スポンサーリンク

吉田夕梨花の性格は?

吉田夕梨花さんの性格ですが、母親がいうには、

正反対だそうです。

母親のこのような言葉があります。

「知那美が“動”で夕梨花が“静”。正反対」

「知那美は好奇心旺盛で、やりたいと思ったことはできるまでやらないと気が済まない子でしたね。自転車の練習を始めた時も、最初は後ろを持って手伝ってあげてたんですけど、夕方になって『また明日やろうね』って終わりにしても、そのままひとりで練習して『乗れるようになったー』って家に入ってきたことがありました。

逆に夕梨花は何をやるにもすごく慎重。口癖が『無理』で、自分の中で確かなものを確立するまで動かないから、知那美みたいな冒険はしない。タイプの違う2人(の姉)が上にいると、『こういうことやったら怒られるんだな』っていう空気を読む力がつくんですかね」

確かにいろいろな兄弟や姉妹をみてますと、

性格が正反対だなって思うこと多いですよね。

夕梨花さんと知那美さんは正反対の性格のようです。

吉田夕梨花の両親ってどんな人?

吉田夕梨花の両親ってどんな人なんでしょう。

母親の名前は吉田富美枝さん、父親が吉田修一さん。

母親もカーリングをやっていたようです。

選手としてカーリングの試合にでたこともあるとのことです。

また父親の修一さんは、コンビニで新聞や雑誌を買ってきて、母親の富美枝さんがファイリングしているようです。

吉田夕梨花は彼氏や結婚はしているの?

彼氏や結婚も気になりますね。

調べてみましたが、彼氏の情報はありませんでした。

結婚もおそらくしていないものと思います。

彼氏はいるのかわかりませんが、

まだ24歳ですから、結婚はもう少し後なのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

吉田夕梨花さんは、小さい頃から姉をカーリングを一緒にプレイして、

一時はチームも離れ、コンプレックスや複雑な感情になったこともあるようですが、

再び同じチームとなりオリンピックに出場しています。

平昌オリンピックでは、活躍を期待したいですね。

藤澤五月の彼氏や結婚は?性格や経歴や喫煙についても気になる


平昌オリンピックの日本選手のオレンジのウエアのブランドはどこ?防寒や評判は?



スポンサーリンク