1月30日の「教えてもらう前と後」で足裏診断をやるみたいですね。

今回の「教えてもらう前と後」は、足裏の健康法に興味のある方には、

絶対見逃せない回になりそうです。

今回は、腰痛についてと、尿漏れについての解説があるようです。

実際、番組でどのような解説がされるのかわかりませんが、

ここでは、腰痛と尿漏れの足裏のツボについて調べてみました。



スポンサーリンク

足裏診断とは?

足裏診断とは、足裏のツボを押すことにより、

痛むことがあれば、体のどこが悪いか分かるというものだそうです。

こちらの図をごらんください。

(出典:http://sports-crowd.net/detail.php?no=2090)

足裏は、体の至る所とつながっているんですね。

なので、いろんな足裏のツボを押してみて、痛いと感じたりするようです。

あなたも足裏のツボを押してみてはいかがでしょうか。

体の悪いところが見つかるかもしれません。

腰痛の足裏のマッサージ

youtubeに腰痛の時の足裏マッサージについての動画がありましたのでご紹介します。

もう一つの動画。

いろいろ腰痛に効くツボはあるようですね。

腰痛で悩む方は、実際にやってみてはいかがでしょうか。

私も腰痛が酷いので、実践してみましたが、

確かに効きました。

尿漏れの足裏のマッサージ

尿漏れの足裏のマッサージですが、

こちらもyoutubeに動画がありましたので、ご紹介します。

こちらも尿漏れに悩まれてる方は実践されてみてはいかがでしょうか。

足裏を刺激して健康でいよう

足裏診断で体の悪いところがわかるだけでなく、

足裏を刺激することにより、

健康的になるということです。

日ごろから足裏を刺激していきたいですね。

元タカラジェンヌの初嶺麿代さんも足裏健康法を行っているようです。

これはよさそうですね。

足裏全体のツボを刺激できて、

健康にかなりよさそうです。



まとめ

1月30日、TBS系で 20時00分~20時54分に放送される「教えてもらう前と後」では、足裏診断についての説明があります。

足裏について興味のある方は、ぜひご覧になってください。

今回は、とてもためになりそうですね。

国生さゆりの体操の効果や評判はどう?簡単にできるの?

ダイエットで薄毛は女性ホルモンの減少が原因?食事の栄養に気をつけて健康的なダイエット方法は?



スポンサーリンク