脚本家の橋田寿賀子さん。

最近、どうしているのだろうと気になる方も多いかと思います。

現在(2018年1月)ですが、92歳になられています。

まだまだ元気そうで、最新のドラマもチェックしているようです。

今回は、橋田寿賀子さんの現在や最新情報をご紹介します。

また、過去の作品もチェックしていきます。 



スポンサーリンク

橋田寿賀子の現在

橋田寿賀子さんですが、現在は92歳になられていますが、とても元気そうです。

こちらが現在の橋田寿賀子さん。


(出典:withnews)

最新のインタビューなどを聞いていても、言葉もしっかりしており、本当に92歳とはとても思えません。

本当にお元気そうです。

橋田寿賀子さんは現在も脚本家として活躍

橋田寿賀子さんは、90歳超えられた現在も現役の脚本家として活躍されています。

昨年(2017年)には、テレビドラマでは、

渡る世間は鬼ばかりの「2017年 3時間スペシャル」の脚本を手掛け、

舞台では、「おんなの家」があります。

90歳を超えて脚本を書くなんて凄いですね!

橋田寿賀子が現在のドラマについてどう思っているか?

橋田寿賀子さんは、現在のドラマについてどう思っているのでしょう。

橋田さんがよく書いていたホームドラマの時代は終わったと語っています。

夫婦ケンカのようなものを書いても喜ばれない時代と思っているようですね。

現在のドラマも見ているようで、

「ドクターX」、「陸王」、「相棒」という視聴率の高いドラマはほとんど見てるようです。

米倉涼子主演のドクターX

役所広司主演の陸王

「ドクターX」に関しては、最近はヒーローものやヒロインものがウケるのではと思っているようです。

「陸王」は企業ものなので私の世界じゃないと言っています。

「相棒」に関しては難しくてわからないと仰っています。

確かに「相棒」などは、私も難しいと感じることがあります。

橋田寿賀子の最新のテレビ出演

橋田寿賀子さんの最新のテレビ出演ですが、

昨年、おじゃMAP!!に出演されています。

この時は、香取慎吾さんと山崎弘也さんで、橋田寿賀子さんの自宅にお邪魔するという内容でした。

橋田寿賀子さんの現在の家は?

橋田寿賀子さんの自宅は、熱海にあります。

熱海自然郷というところで、高台にあがり、海が見えて景色も最高のところです。

リビングからは、房総半島までみえるようですよ。

築50年ということです。

とても静かな環境なので、仕事がはかどるということです。



スポンサーリンク

橋田寿賀子が現在でも元気な秘訣は?

橋田寿賀子さんが90歳を超えても元気な秘訣とはなんでしょう。

おじゃMAP!!で紹介された元気と若さの秘密をご紹介します。

エアロバイク

橋田寿賀子さんを漕ぎながらテレビを見ているようです。

漕ぎ方ですが、とても90歳とは思えないような速いスピードで漕いでいました。

期間限定ポイント13倍/エアロバイク(エクササイズ用バイク) Horizon COMFORT3/ホライズン コンフォート3 【ジョンソン正規販売店】フィットネスバイク、インドアバイク【メーカー保証付・修理無料】

価格:85,320円
(2018/1/12 15:55時点)
感想(0件)

週3のトレーニング

橋田寿賀子さんは月、水、金とジムにトレーニングにいっています。

そこでは、専属のトレーニングが付き、

1時間の工程で最初の30分はストレッチと体調確認、

残りの30分はかなり激しい運動をしています。

その運動ですが、バランスボールやバーベルを使った運動をしています。

バーベルは12キロということです。

バランスボール 55cm 65cm 75cm フットポンプ付き 空気入れ【耐荷重250kg】【送料無料】アンチバースト 椅子 ダイエット器具 ダイエット 器具 ヨガボール エクササイズ お腹 体幹 引き締め お腹 脂肪 ウエスト 骨盤枕

価格:1,470円
(2018/1/12 15:52時点)
感想(454件)

週3でいくジムは、1時間8400円の個人トレーニングということです。

旅行

橋田寿賀子さんの趣味は旅行ということです。

船で世界一周をするようですね。

お供の人も連れてくので、費用は4000万円もかかってしまうようです。

橋田寿賀子さんのように世界一周とまではいかなくとも、

趣味や生きがいをもつことはいいようですね。

飛鳥IIに乗りたいがためにタバコをやめる

橋田寿賀子さんは、長年、仕事をするときは、タバコがないとダメだったようです。

しかし、上で書いた世界一周旅行の豪華客船である飛鳥IIが、禁煙になってしまったらしく、

橋田寿賀子さんは、飛鳥IIに乗りたいがためタバコをやめたということです。

それくらい楽しみがあることはいいことなんですね。

89歳でタバコをやめたようです。

低反発枕を使用

橋田寿賀子さんですが、寝返りをしやすくするために低反発枕を使用しているとのことです。

確かに枕にこだわるかたも多いですよね。

こういうことろも大事なのかもしれません。



バランスのとれた食事

橋田寿賀子さんは、お手伝いを雇って、バランスのとれた食事をとれているようです。

なんと5人ももお手伝いさんを雇っているということです。

橋田寿賀子の代表作を見る

橋田寿賀子さんの作品で、代表作を一つ選ぶとすると、

やはり「おしん」でしょうか。

日本だけでなく世界でも見られたドラマということです。

観てない方は、ぜひ一度、ご覧になってください。

まずは、おしんの少女編。

連続テレビ小説 おしん 完全版 少女編 〔デジタルリマスター〕NHKテレビ放送60年、「おしん」放送から30年となる今年、デジタルリマスター版となって初ブルーレイ&DVDで登場!!

価格:16,416円
(2018/1/12 17:53時点)
感想(0件)

つぎにおしんの青春編。

連続テレビ小説 おしん 完全版 青春編 〔デジタルリマスター〕NHKテレビ放送60年、「おしん」放送から30年となる今年、デジタルリマスター版となって初ブルーレイ&DVDで登場!!

価格:20,520円
(2018/1/12 17:55時点)
感想(0件)

おしんの再起編。

連続テレビ小説 おしん 完全版 六 再起編【Blu-ray】 [ 乙羽信子 ]

価格:14,774円
(2018/1/12 17:56時点)
感想(0件)

おしんは日本人が誰でも一度は見なければいけないドラマですね!

まとめ

今回は、橋田寿賀子さんの現在について最新情報を調べてみました。

現在、92歳となっていますが、いまだに現役の脚本家として働かれています。

本当に凄いですよね。

いつまでもお元気で脚本を書かれてほしいですね。

認知症だからと言ってあきらめない!「認知症改善プログラム」



スポンサーリンク