元アイドルの国生さゆりさん。

現在、51歳になっています。

本人曰く45歳すぎてから体型が崩れ始め、

60歳でも使える体でいたいと考え体操を始めたようです。

国生さんはその体操について本にしています。

ここでは、国生さんがおすすめする体操の効果や評判、また簡単にできるかなどを調べてみました。



スポンサーリンク

国生さゆりのプロフィール

生年月日:       1966年12月22日

年齢:         51歳

出身地:        鹿児島県

血液型:        A型

事務所:        ソニー・ミュージックアーティスツ

国生さゆりの「国生体操」

国生さゆりさんが書いた本ですが「国生体操」という本です。

この国生さんの体操ですが、身体を整えて、心も整えることができるようです。

国生さんの体操は、異性向けの美容やダイエットというわけではなく、

あくまでも年を言った時に動けるような状態にしたいというもののようですね。

国生体操 身体を整えることは、心を整えること/国生さゆり【1000円以上送料無料】

価格:1,296円
(2018/1/8 16:50時点)
感想(0件)

勿論、体操は2人のスポーツトレーナーのサポートがありますので、

素人の本というわけではないようです。

国生体操のやり方は簡単?

さて、国生体操のやり方は簡単なのでしょうか。

難しいと面倒と思ってしまうので、できるだけ簡単なほうがいいと思います。

では、国生体操を実際にやっている動画を見てみましょう。

これは面白そうですね。

そんなに大変そうではないです。

これならぜひやってみたいと思いました。



スポンサーリンク

国生体操の効果や評判は?

やはり気になるのは、国生体操の効果や評判です。

この本が出版されたのが、去年の9月。

そろそろ効果も出てくる頃かと思います。

では、体操の効果や評判について、SNSで調べてみました。

猫背にいいと言っている方がいますね。

国生さゆりさん体操の記事がヤフーで出ていましたが、ヤフコメのほうも見てみます。

年齢を理由に諦めてる人は沢山いると思うから
同年代の人は励みになりますね。。。

分かる分かる。
本当に40歳過ぎてから、体重は変わらないのに30代の時の服が入らないとか、運動したくてもすぐ疲れてその疲れがなかなか取れないとか、ライザップまでは要らないけど、年齢に応じたトレーニングの必要を感じている。

誰とは言わないけど元おにゃんこの中には
いじりすぎて顔面が崩壊しているひとがいるよ
静かに歳を重ねていくべき
自然がやっぱり一番だよ

芸能人じゃなくても使える体にしておくべきかも。40代から50代に肉体改造しておかないと定年後に一気に老け込む。親を見てると年寄りになってからが体力勝負だと切実に思う。

使える身体、と聞いて、男を意識、と考えてる人、そういうことじゃないと思う。

ヤフコメのほうは、実際には国生さんの体操をされた感じの方はいませんでしたが、

国生さんの心持を支持するよいうな意見が多いようです。

国生体操は40代や50代におすすめ?

国生さんの体操でですが、上でも書いたように、

美しくなりたいという女性がする体操というよりかは、

年を取った時に健康でいるためにする体操という感じのようですね。

ということで、40代後半から50代の女性にぜひ試してもらいたい体操ということになるのかもしれません。

効果について、10年後や20年後にわかってくるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、国生さゆりさんが推奨している体操についての効果や評判、また簡単にできるかなどを調べてみました。

体操自体は、それほど複雑な感じでもなく簡単にできそうですね。

また、速攻性は感じないかもしれませんが、

心の健康を感じることができたり、

また60代でも動ける体になるためには、

とてもいい体操なのかもしれません。

ぜひやられてみてはいかがでしょうか。

ダイエットで薄毛は女性ホルモンの減少が原因?食事の栄養に気をつけて健康的なダイエット方法は?


安田大サーカスのHIROの減量が凄い!ダイエット方法は?食事や運動をチェック!



スポンサーリンク